• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月23日 (金) | 編集 |

批判されるかもですが・・仕方ない
でも、あえてここに公表しよぅと思います。
二度と起こさないよぅに・・・



みゆの注意不足で大変な事を起こさせてしまいました。

みゆがうっかり居眠りしてしまったばっかりに
そらが、おこたのコンセントを抜いて噛みちぎってました
差し込む部分の金属部分辺りゎ残ってるものの
銅線とコンセントのプラ部分ゎ半分食べてしまってます

病院でレントゲンの結果、かなりの銅線が胃と腸の中に・・・
とりあえず内科処置でできる限りの事をしてもらいました。
注射で吐かせると言う処置です
(注射ゎ副作用のないものだそぅです)

1回目。。。
かなりの銅線と胃の中の物ゎ吐いたそぅです
レントゲンで見たらきれいになってました
でも、なにか1cm位の塊のよぅなものが残ってるのがレントゲンに写ってます

2回目。。。
重いものなのかまだレントゲンに写ってます

3回目。。。
注射の薬の限界の量もつかいきり、できないので
オキシドールを飲ませて吐かせたそぅです
でも、やっぱり異物ゎ残ったまま・・・

レントゲンでゎそれが何なのかわからない・・・
そらゎ拾い食いするコトも多々あるので、石の可能性も・・・・
何か見当がつくものであれば処置のしようもあるんですが
わからないだけに、様子を見てる間に大変な事態を引き起こす可能性もある
あとゎ、みゆの判断と言う事でした

少し待ったら吐くかうんちで出るかもしれないから1日待ってみるか・・・
でも待ってる間に、もしかしたらそれが危険な物で
腸に入ってしまって腸を破り最悪な事態が起きる可能性もないとゎ言えない・・・
外科処置で内視鏡でそれが何なのか見て、処置するか・・・

みゆゎ、様子を見てる間に進行して大変な事になってしうことがこわかったので
内視鏡で確認後、先生の判断で処置してもらうよぅにお願いしました。

全身麻酔をして内視鏡で見て内視鏡で掴み出せる物であれば取り出し
(ビニールのよぅな物だと簡単らしぃのですが)
そらゎ固形物なので
あくまで物が何なのかの確認の為の内視鏡なので
掴みだすにも限界があるそぅで
最悪、開腹手術になるかも知れません。と言われました

処置ゎ外来が終わった後の夜なので
今日ゎ入院。。。で、処置後電話するとの事でした・・・

10時頃に電話がなりました。
内視鏡検査の結果、やっぱりコンセントの半分だったそぅです。

『幸いにも開腹ぜず内視鏡で取り出せました。。
胃ゎかなり荒れてますけど、5日間分のお薬の処方で回復します。
明日のお迎えのときにゎ麻酔もとれ元気になってると思いますょ』。。と言ってくれました。

ほんとに、そらをこんな辛い目に合わせてしまって
飼い主失格です。。。
コンセントなんて今まで、カミカミした事もないので油断してました。。。
というより居眠りしたみゆがいけなかった
1歳って言っても先月パピー卒業したばっかやのに
ちゃんと見てるべきでした
今回の事で、そらに申し訳ないのと
自分の不始末でかなり落ち込みます。
二度とこんな事にならないよぅに見直していこうと思います。

すくなくとも、ハウスから出てる間ゎ居眠り禁止。

明日の夜、そらを迎えに行きます。
そらがいないと、とても寂しいです・・・
早くそらに逢いたい・・・

ごめんね・・・

そら・・・もぉ麻酔から覚めてるかな?

かなり辛かったよね。。。ほんとにごめんね

もぉ絶対こんな辛い思いさせへんから許してね

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とにかくそら君が無事で良かった。

確かに不注意かもしれないけど
今までそんなそぶりをしていれば
考え付くかもしれないけど、
それが無かったらどうしても油断するよね。

はっきり言えば俺だってかなり油断はしてる。
テーブルの上に色んな物が乗ってるし、
コンセントもむき出しのままだし…。

今回の事は俺にとっても戒めになります。
これからお互いに気をつけましょう。

何よりもそら君が無事で本当に良かった。
そら君が帰ってきたらいっぱい抱きしめてあげてね。
2009/01/23(金) 01:56:24 | URL | モアイ #-[ 編集]
**モアイ☆san**
ほんと、みゆの油断でした・・
みゆのせいで、かなり痛い目にあって
そらに可愛そうなコトしてしまいました。
今日、夜に迎えに行くんですが
もぉ二度とこんな目にあわせないよぅ
そらに誓いたいと思います。。。

もなかちんゎ、そらみたいに激しくないと
思いますが万が一を考えて
未然に防いであげてくださぃ。

もぉこんなコトが起こらないよぉ注意して
ふたりに愛情いっぱい注いであげたいと思います♪


2009/01/23(金) 16:07:57 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
それも経験ですよ。
気落ちしないで、これからしっかりやれば
いいんです。
2009/01/23(金) 16:40:48 | URL | 犬のしつけ作戦 #S5CsJwfA[ 編集]
こんばんは。

大変でしたね。  
同じ過ちをしなきゃいいんですよ。
明日 迎えに行って
”ごめんねっ” って言えば
許してくれますよ そらちゃんも。

読ませてもらって 
自分も 考えさせられました。
v-222
2009/01/23(金) 19:58:59 | URL | ラブキャバ #-[ 編集]
**犬のしつけ作戦☆san**
はじめまして。

はぃ。
二度とこんな事起こらないよぅにしていきます。
コメントありがとぉございます。
2009/01/23(金) 21:27:30 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
そら君無事で良かったね!
カミカミはどの子もやる可能性があるから
うちも注意せんとって言うかれんがコタツの線を
噛むからよそ事じゃないな~!

*mIyu*さん今回は大変やったけど
あまり気を落とさん様にね!

2009/01/23(金) 21:29:25 | URL | tomo #-[ 編集]
**ラブキャバ☆san**
もぉこんな辛いめにあわさないよぉ
気をつけますv-409

今日迎えに行って来て
今、みゆの足に顎をのせて眠ってます♪
こんなヒドイ目にあったのに・・・
ちゃんと守ってあげなきゃって
今まで以上に強く感じます。


2009/01/23(金) 21:34:02 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**tomo☆san**
ほんと、開腹手術までにならなくて
よかったです・・・
見てたら飲み込む前に何とかできたんですけど
みゆの居眠りが致命的でした

れんくんも気をつけてくださぃね!
そらのよぅにならないよぅに・・・


2009/01/23(金) 21:44:26 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
無事で何よりでした。

うちの小太郎も散歩中に大きな魚の骨を食べて病院のお世話になったことがあります。
結局はほとんど自分で吐いたので、大事にならずに済みましたが。。
反省しています。

何事も完璧はムリだったとしても、飼い主として命を預かった以上は出来る限りのことをしてあげたいですよね。

小太郎の苦しそうな顔を今でも思い出しますが、それを忘れないことが、これからこたうめと付き合っていく上で大事なことなんだと思っています。

そらくん、早く元気になるといいですね。
2009/01/23(金) 22:00:27 | URL | しちこ #-[ 編集]
**しちこ☆san**
こたちゃんも、そんなコトがあたんですかぁ・・
大事にならずよかったですね!

そぉですよね・・・
命を預かってるんやからちゃんと守ってあげないとですよね。

みゆも今回の事ゎ決して忘れません。
もぉこんな辛い目させたくない・・

そら自身、入院で疲れてると思いますが
元気に戻ってきました♪



2009/01/24(土) 00:25:34 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
