• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月05日 (木) | 編集 |

気になってるコトがあります。。。

こちら・・・この前、そらがもし粉薬飲まなかったら困るので

その時用に急遽買ったペット用チーズもどきなおやつ。。。w

まぁ、結果必要なくふりかけにして粉薬ご飯と一緒に食べてたけどwww


裏を見てたら・・・こんな表示が。。。


0205a.gif


人間ゎ食べるなと。。。。

危険なのか?

それとも。。。取りあえず書いてるだけ?

取りあえず書くのも意味わからんけど・・・

人間が食べれんモノあげろとおっしゃるの??( ̄へ ̄lili) ウーム

(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。

ペットと人間の食べ物の境目がわからん・・・

でも添加物ゎ人間の物より遥かに多く入ってそぉ。。。こえぇぇぇ

みゆが気をつけてあげないとなぁ~って改めて思いました。

神経質すぎ?

みなさんゎ、どこまで気を使ってるんやろぉ・・・・σ(-c_-´。)。。。


0205b


コメント
この記事へのコメント
この間はプログへ遊びにきてくださり  
ありがとうございました。
おかげさまで肉球は良くなりました。

過去の記事、読ませていただきました。
はなちゃんは養女だったんですね。
今はmIyuママ、junjunパパ、弟のそらくんと楽しく
暮せてとっても幸せですね。

私もわんこのおやつのほとんどは食べてみます。
中国産はもちろん買わないし(人間の食べるもので
も危ないのだから、ワンのものは何が入ってるか
わかりゃしないので)国産のものでも
どんな味なのか試してみてます。

やっぱり安全なものしかあげたくないですものね
どんなに注意してても良くないものも少なからず
与えてしまっているだろうから・・・
 
“ペット用だから人間は食べないでください”と
いうのはちょっと嫌ですね。
2009/02/06(金) 18:03:04 | URL | noriron #-[ 編集]
ご飯の境界線はどこにあるのか?
それは・・・
ごめんなさい分かりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもできるだけ国産で添加物の少ないものを
選んではいるけど今はその表示も心配(>_<)
とある有名な手作りフードを買ったけど
疑問点が多くてやめたこともあったねん
たとえばチキンミールとかミールと表示されてる
物は内臓とか皮で人が食べない部位が一緒に
入ってるらしいよ!

それから何度かおちび達のご飯を食べてみたけど
なんともなかったけど(*^^)v
でもお隣の国は絶対に却下なのは事実やで!
2009/02/06(金) 20:56:10 | URL | tomo #-[ 編集]
わたしはワンちゃん用のおやつ、普通に食べてみますよ!
アキレスとか硬い乾物はさすがに食べませんが、ボーロとかジャーキーとか!
あげる前に食べてみて、甘すぎたり変な味がしたら食べまさせませんっ。

フードもなんだか何がいいのかよくわからないけれど、信用できるお店でおすすめしているものを買うようにしています。
っていっても、ホントのところはどうなのかな?

それより、自分の食べ物のほうが無頓着かもw
2009/02/06(金) 22:31:25 | URL | しちこ #-[ 編集]
俺は基本的に何も考えてないかな。
全て見た目で決めてます!
はっきり言っちゃえば、
チェーン店のペットショップでは
あまりおやつを買わないってくらいかな。
おやつは信頼できるペットショップ(個人店)で!
そんな適当な感じです。
ただし、中国製は確実に避けてますが。

実際に色々あげてみましたけど、
やっぱりおやつでも食いつきが違います。
信頼できるお店のおやつとチェーン店のおやつじゃ。
もなか自身がわかってるのかも。
2009/02/06(金) 23:00:30 | URL | モアイ #-[ 編集]
**noriron☆san**
過去記事も読んでくれたんですね。。。
(ノω・、) ウゥ…ありがとぉデスv-353

肉球よくなってよかったですねぇ♪
もぉ素足でお散歩できるのかな?

うちも、そのお国産ゎ避けてますw
あと。。。狂牛病コワイお国産もw
この2か所産ゎ絶対買いませんww
ちなみに自分が食べるモノも・・w

全部試食とゎ徹底してますね(・・;)
みゆゎ食べたコトゎあるけど・・
そこまで調べてませんv-356 関心します。。。v-10

人間が食べれないもの食べさすなんて
ちょっとおかしぃですよねぇ・・v-431
2009/02/07(土) 05:08:03 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**tomo☆san**
ふむふむ。。。
どっかのHPで見てんけど
食品会社が出してるフードゎ
そぉゆぅ人間が食べない部位が入ってるとか
読んだコトあります・・・
コワイですねぇ~ヘ(゚◇、゚)ノv-356

表示もほんま信用していいのかわからんちんv-355
気にしだしたらキリがないですね(・・;)
でも、危険から守ってあげないとですよね(≧ω≦*)

2009/02/07(土) 05:25:26 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**しちこ☆san**
しちこさんも徹底してるんですね!
おいしかったもんあった?ww

ほんま、何がいいんかわからんくなってくるよねv-356
手作りが一番安心やけど・・・
栄養バランス考えてとか…みゆにゎ無理だぁぁ(゚ω゚;A)

自分のモノも、はなそらと同じ。。。
2カ国ゎできる限り避けてるカナww
2009/02/07(土) 05:32:27 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**モアイ☆san**
みゆも、2ヵ国避けてるのゎ今も徹底してるけど・・
それ以外ゎそこまで徹底してるワケでにゃぃしv-356
わんちゃんも、人間並みに病気が多いってコトゎ・・
食生活からきてるよぉな気がするし・・
むずかすぃぃ( ̄ー ̄ん?)

もなかちんゎ味の違いがわかる男なのねw
うち。。。何でも食べるから
食いつきの違いがぁ・・・ないv-363

2009/02/07(土) 05:45:19 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
