• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月31日 (火) | 編集 |

今日ゎ夜、病院に行ってきました

なぜか。。。予防接種など一気に重なりまくりのはなそら

偶然にもワクチンも一緒やし。。。みゆちゃんフトコロがさぶぃ3月。。。w


0331a.gif


はなちゃん家(どこの家も・・・)の階段ゎ苦手なのに家以外の階段ゎ

なぜか軽快に上って行く。。。(*´――`)ン?

しかし。。。自動ドアが開いて入った瞬間拒否www

_| ̄|○ 座り込んでしまいました (=^▽^=)

そらちんゎあんなヒドイ目にあったにもかかわらず。。。

喜んで入って行きました。。。 (;´▽`A``


0331b.gif


はなちゃんゎ多分耳掃除が嫌いやから。。その恐怖カモwww

今日ゎ耳掃除しぃひんょ・・・でも 

フィラリア抗体検査の採血とワクチンのお注射2回あるかな?

はなちゃんゎ平気やろっ


0331c.gif


そらちん強いから大丈夫

すぐおわるから



はなゎ診察台の上でビビリまくってましたが

そらゎ先生に愛想ふりまくりww

ふたりともお利口さんでした♪

終わった後先生にご褒美ぉもらいました

今日の先生ゎ爽やか系の優しいお兄さん先生♪

先生8人位?いてるんですが・・・

指定ゎできるけど、特病もないし予防接種とか病気以外で行く位なんで

いろんな先生に診てもらってた方がいいかなぁ~

と・・思って今ゎ特定してましぇんw

『体重管理難しいのに、よくできてますねぇ』~って褒められちった

って言ってもご飯のカロリー気にしてる程度で何もしてないけど (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


0331d.gif


フィラリア抗体検査の結果が出るまで少し待ってよなぁ~はなそらちゃん♪


フィラリア抗体検査・・・ふたりとも

心音・・・ふたりともキレイ

歯・・・ふたりとも歯石もなく
そらちん、日々のロープカミカミのおかげかピッカピッカ

体重・・・
はなちゃん ・・・8㎏ちょっとあるけど問題なし
そらちん・・・6kgちょっと もぉ少し太らせてもいいですと言われた
・・・。ご飯ケチってもた? (・ω・;A)

とりあえず、ふたりとも健康問題なっしんぐぅ~


0331e.gif


そらちんゎ。。。来月狂犬病予防接種ねww

フロントラインもしにこなあかんし。。。

毎月1回来なあきませんよぉ~おふたりさん♪

ん。。。フロントラインって家でしていいのかな?

買って帰れるのか???


今日ゎイイコト聞いたょ

4月中に狂犬病予防接種したら・・・ナント500円割引やって

知ってました?みゆ知らんかった

はなちゃん10月やから・・・う~ん・・・ショック

多頭飼いしてるとこにゎ嬉しい割引ですねぇ♪

浮いたお金でおやつ買えるょww


さぁ清算して帰りましょか


0331f.gif


おふたりさん、お疲れ様でした♪

運転手junjunもお疲れ様でした♪

懐ゎサブいけど・・・健康でいてくれてうれしぃぞっ





(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

はなそらメモ((φ(-ω-`*)カキカキ  

診療明細書

診察料・・・1000円X2
7種混合ワクチン・・・7500円X2
フロントライン(1ヵ月分)・・・1600円X2
採血料・・・1000円X2
血液検査(フィラリア抗体検査)・・・1500円X2
フラリア予防薬(1ヵ月分)・・・850X2
―――――――――――――――――――
28,245(税込)・・・ち~ん



コメント
この記事へのコメント
診察料たかっ!
っていっても、こたうめがお世話になっている病院も800円とられますー。
以前、眼科専門の病院にかかったことがあるのですが、そこは2500円もとられましたよwww

はなそらちゃんの病院は8人も獣医さんがいるなんて、安心ですね!
きっとそれぞれ得意な分野があるだろうし、1つの病院で色々な意見が聞けるし。

うちは狂犬病だけ一緒で、5種は10月と11月。
逆にチビチビ出費なので、それもまたイタイですー。

4月中に狂犬病注射すると割引があるなんて!
札幌でも有効なのかな?
調べてみます!!
2009/04/01(水) 01:17:30 | URL | しちこ #-[ 編集]
**しちこ☆san

ココこの辺でもちょぃ高いかも知れん・・
でも、近いし設備ととのってるからまぁいいかぁ~ってw
それぞれの専門の先生いてるから
ここに来たら何でもOKv-219
ふたり同時やったら診察料ひとり分マケてくれたら
ええのになぁ~w

どっちにしても出費ゎイタイけど
できるコトゎしてあげんとねぇ~飼い主の義務ってヤツ!

狂犬病ゎ強制やし全国共通なんちゃう?
病院でも合同接種?どっちでも割引してくれるねんてi-236
ふたりやったら1000円お得やもんね!
2009/04/01(水) 01:40:56 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
お久しぶりです。
そら君はなちゃん元気そうでなによりです。
健康が一番ですよね。
やっぱり、二頭だとかかりますね・・・。
そら君の階段降りるところがたまらないです♪
2009/04/01(水) 02:41:51 | URL | トビーママ #-[ 編集]
ええーっ、狂犬病の注射って毎年4月から6月までに1回
受けるんじゃなかったの?? 市の保健所から送られてくる
狂犬病予防注射済票交付(再交付)票ってのに、そう書いてあるよ。

うちはマーチが初めての狂犬病注射が7月21日でかれんが7月16日だったれど、
2年目は2匹とも4月中に済ませたよ。
別に混合ワクチンと違って有効期限が1年とか決まってるわけじゃないから
1年に一回接種すればいいんでないの?

それからフロントラインなんて家でしていいんだよ!
ネットで購入したほうが断然安く済むよ。
はなちゃん&そらちんの体重だったら病院だと1本1600円でしょ?
ネットで買うと1本1000円で買えるよ(今、ちょうど時期なのでフロントラインセール
をやっている店舗多いよ)

うちは更に安くするために2匹の体重をたして、体重に合ったフロントライン
買って2匹に分けてつけてます。

最初知らなかったときはmIyuさんのように病院で買っていたけど、
いろいろ調べて多頭飼いの人の話をきいてみたら、
安くするためにそうしているみたいよ。
別に病院で買うフロントラインと全く同じものだし、効果も一緒だし。

もし、もっと詳しく知りたいことあったらメールくださいな。
わかることならお答えしますよん。
2009/04/01(水) 08:23:10 | URL | noriron #-[ 編集]
こんにちは(^^)

我が家も葉書が送られてきて、行かなくちゃと思っているところです(ー_ー;)!

春はホント、予防薬等に出費がかかりますよね{{(>_<)}}

はなちゃん、汗顔、ヤダな顔、かわいいな~(* ̄m ̄)
おめめまん丸にして・・・!

注射の後って、ララは結構グッタリ?マッタリ?しているのですが、はなそらちゃんは
平気ですか?

そらちゃん、来月も「チックン」がんばってね~(^o^)/
2009/04/01(水) 17:24:01 | URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集]
**トビーママ☆san**

ふたり分の出費ゎイタイけど
元気が1番ってコトで。。w
トビーくんも元気にしてましたか?
どぉしたんかなぁ~って思っててんv-22

そら、家でゎ階段上るけど下りられへんねんw
トビーくんゎ上ったり下りたりしますか?
2009/04/01(水) 20:10:55 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**noriron☆san**

狂犬病・・・市から来るけど
別に年1回いつしてもいいねんでv-74
はなゎ10月に始めたから、4月やともったいないから
もぉ毎年10月にしてて、そらゎ5月にしたから4月に
してるのぉ~市の合同接種?ゎ仕事で行けへんから
病院で毎回してもらってるv-411

フロントラインってインターネットで買えるんやぁv-356
また調べてみよ~っと♪
しかし、フロントラインの効き目ってスゴイよねv-218

フィラリア予防の薬・・うちのガキんちょ達
ポリポリ喜んで食べるんwww
おかわりクレの勢い(o´▽`)おぃちぃんかな?

色々教えてくれてありがとぉ♪
また教えてねぇ~^^
2009/04/01(水) 20:20:04 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ララまま☆san**

フロントラインとフィラリアゎこの季節絶対やもんね!
狂犬病注射・ワクチンゎそれぞれ違うけど・・・
うちゎ最悪にも全部重なってるので
一気ですw
フロントラインも2,3か月もってくれたらええのになぁ。。。

ララたん病院に疲れちゃうのかな?
デリケートやからお注射したらしんどくなるのかな?
うちゎ。。。ちっともおとなしくなりません
特に破壊王が!w
2009/04/01(水) 20:25:43 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
予防接種×2は確かにきつい(>_<)
うちも最近身にしみるぜ!
でも大事な行事やからしかたがないか

うちの行ってる病院は予防接種の時は
ウンチ検査が無料やねんち~とお得(*^_^*)
2009/04/01(水) 20:30:55 | URL | tomo #-[ 編集]
**tomo☆san**

覚悟の上やけど
やっぱりしみるよねぇ~(´Д`*)
予防できるコトゎしてあげなアカンよねv-22

そんなお得な病院もあるんやぁ~
病院によって色々お得があるんやなぁ。。。w
うちの病院ゎ特にお得ゎないゎ( ´∀`)ゲラゲラ
2009/04/01(水) 22:01:02 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
はなちゃん、そらちゃん、ワクチン接種おつかれさま~
よくがんばりましたe-278
うちは今月末に初めての狂犬病の注射なんですょe-304 
狂犬病の注射は痛いって先生から聞いたので、今から心配です~e-350

2009/04/01(水) 22:26:33 | URL | ひまわりママ&パパ #-[ 編集]
**ひまわりママ&パパ☆san**

はなゎ注射もぜんぜん平気v-411
そらも、昨日のワクチンゎ平気でした・・・
そら、去年初めて狂犬病予防接種した時ゎ
キャンキャンッって泣きましたv-388
今回2回目ゎどぉなるかなぁ~泣くかな?(´ヘ`;)

2009/04/01(水) 23:29:52 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
