• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月30日 (土) | 編集 |

昨夜blogぉ書き終え予約投稿し、さぁコメのお返事しよぉ~って思った瞬間

はなちゃんスゴイイビキやなぁ~って、思ってはなちゃんぉ見ると。。。

はなちゃん座ってるんです。。。なのにスゴイ呼吸

喘息のヒドイ呼吸のよぉな。。。そしてめっちゃ苦しそう・・・(ノД`)

いつもなら寝る時間帯なのに眠れず、呼吸困難で苦しんでる様子。。。

しばらく様子ぉ見てても、収まる気配がないし

その時夜中の1時過ぎでした・・・このまま朝まで待って窒息とか起こったらコワイし

夜間センターへ電話ぉし、夜間センターに向かいました・・・

車で走っていると、それまでの呼吸の異変が収まって

しばらく車ぉとめて様子ぉ見てたら大丈夫のよぉだったので

夜間センターにゎ少しマシになったので、とりあえず朝まで様子ぉ見ますと連絡し

センターゎ早朝5時まで見てもらえるので何かあったら

また電話してくださぃとのことでした。。。

で、家に引き返しました。

でも、みゆ達が寝てる間に何かあるといけないので

寝ずに様子ぉ見てました。。。

はなちゃん。。。呼吸が口だけでしてるよぉで苦しそぉに・・・

朝まで、ほとんど寝てません・・・

朝になって少し落ち着いた様子でした。。。


0529b.gif


でも、まだぜぇぜぇしてるので、安心できないし会社にゎ遅刻の連絡ぉ入れ

朝一病院に連れて行きました。

レントゲン検査の結果ゎ、気管支炎ゎ大丈夫と・・・

少しだけ細くなってるとこゎあるもののそんなに問題でゎないと・・・

心臓も肺も大丈夫。。。心音も元気でいい音だと・・・

取りあえず心配ないとの事で、気管支の炎症のお薬と気管支ぉ和らげるお薬ぉ

もらって一週間飲んで様子ぉ見ようと。。。帰って来ました。


0529d.gif


多分ですが。。。はなちゃんゎ口蓋垂(のどちんこ)が普通より長くて

それが原因かもしれないそぉです。。。

お薬飲んでも治る気配なく、頻繁に呼吸がおかしぃ状態が続くよぉなら

口蓋垂(のどちんこ)が原因の可能性大なので

全身麻酔ぉして検査してみようとの事でした

今すぐどぉこうとか・・・命にかかわるとかないそぉなのでとりあえず安心しました (ノω・、)


0529c.gif


ほんと、どぉなるコトかと思いました

朝夜と2回お薬飲みましたが・・・呼吸も時折ぜぇぜぇしてる時もありましたが

お薬が効いてるのか呼吸も落ち着いて、眠るコトができています

このまま治ってくれたらいいな

痛い思いゎさせたくない。。。(ノω・、) ウゥ…


0529e.gif


そして、遅刻して11時に出勤したみゆですが・・・

寝不足状態で夕方になるに連れ・・・身体がぁぁぁぁ

コンビニで買った、元気復活アイテム『強強打破』ドリンクぉグィッと www

コレなかなかスゴイですょ

眠気もマシになったし、それまでしんどかった身体が楽に

ドリンクゎ苦手なので飲まないんですが

結構スゴイ威力やなぁ~って思いました

そして、定時になると同時に逃げ帰って来たコトゎ言うまでもありませんwww

帰って来て元気な、はなちゃんが出迎えてくれてホッとしました


0529a.gif


ほんとよかった (*´∀`)

ふたりとも元気で長生きしてne




コメント
この記事へのコメント
はなちゃん、大変やったね。
でも大事に至らなくって安心しました。

突然そんな事になったらびっくりするよわ~。
今日はみゆさんもはなちゃんも寝不足やね。
ゆっくり休んでね~

はなちゃん、お大事に。。

2009/05/30(土) 00:50:12 | URL | ハイパンダ #47tz0l9w[ 編集]
びっくりな事があったんだね~。
夜にそういう事があると大変だよね。

まあ、病気じゃなかったのは良かったけど
個体差の事となるとね~。

原因がはっきりしてるのであれば
治療する甲斐もあるんだけど、
はっきりしてない段階で
麻酔をしての検査はちょっと怖いね。

何にしても、はなちゃんが苦しくないのが一番だね!
2009/05/30(土) 00:50:42 | URL | モアイ #-[ 編集]
はな嬢、大変だったね。
mIyuさんも夜中だし心配で大変だったね、お疲れさま。
気管支炎じゃなくて良かったね。のどちんこが長いのかぁ~・・・
このまま落ち着いてくれることを願ってます。

マーチもすぐに呼吸が乱れるんだけど、あれは太り過ぎか??
 
↓ ごめんね、気にはなってたんだ~、゛と。
銀行時代の端末が かな入力だったものでいまだにパソコン
の入力もかな入力なのよ。それが原因なのか
 ゛ (テンで入力)と ゜(マルで入力)の区別がはっきりしなくて、
ぜーんぶテンに見えちゃうのよ。

最初はキーも隣同士だったから打ち間違いかと思ったんだけど
何度やっても同じだった。
ごめんね、めんどくさいからそのままかな入力でやってたのーーー。許してちょ
コブター コプター (左がこぶた、右がこぷたでいれたの) 
2009/05/30(土) 08:37:55 | URL | noriron #-[ 編集]
いや~心臓じゃなくて良かったですね。
なんてったってキャバは心臓が悪いですからね。
夜中に具合が悪くなるとほんと寝られず大変ですが、きっとはなちゃんもmiyuさんが起きて側にいてくれて心強かったでしょうね。
一時的なことで、もうしんどくならないようにお祈りしてます。
2009/05/30(土) 10:52:13 | URL | ココ #-[ 編集]
大事にいたらんとよかったなぁ~
気管支炎かぁ~もう人間の子と一緒やな!

のどちんこが長いってコトは
扁桃腺にもなりやすいってこと??
薬が効いてくれるコトを祈ります e-459
2009/05/30(土) 12:03:13 | URL | 早百合 #-[ 編集]
はなちゃん大丈夫?
気管支炎とかじゃない見たいやけど

お大事にね v-411
2009/05/30(土) 12:42:34 | URL | tomo #-[ 編集]
はなちゃん、その後はいかがですか?
夜中にそんな苦しそうだったなんて、かわいそう(ToT)
みゆさんも心細かったでしょう・・・。

取りあえずは落ち着いているのですね。
良かった。
どうかこのまま症状が改善されますように。
はなちゃん、お薬飲んでゆっくり休養してね。


2009/05/30(土) 13:08:54 | URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集]
大変でしたねー@@;
はなちゃんもしんどかったと思うけど、
miyuさんも心配で眠れないよね…
お薬だけで治まってくれますように。
2009/05/30(土) 15:30:55 | URL | ryoko #-[ 編集]
**ハイパンダ☆san**

ほんまびっくりしたv-356
ネオ・べッツVR夜間センター知ってるかなぁ?
はなそらの病院の先生の一人がそこにも
行ってるから病院に名刺おいてあって、もしもの場合に
貰ってあってん・・・
まさか、役立つとゎ・・・結果利用ゎしぃひんかったけどね;

もぉ突然ゎコワイv-393
2009/05/30(土) 19:40:10 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**モアイ☆san**

夜中ゎ焦るけど昼間ゎ仕事でいないから
まだよかったんかも?
夜間センターがあるのが救いでした。。。

はなちゃんに痛い目させたくないですv-393
お利口ぢゃなくても。。。イタズラしてもいいから
健康でいてほしぃですv-390



2009/05/30(土) 19:47:39 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**noriron☆san**

どんな風に乱れちゃうのかしら?
病院行った時に先生に聞いてみたら?
痩せなさいって言われそぉやね。。v-410
おやつジャンプと男の修行でダイエットできるかも~♪
でも、みゆの勝手やけど今の親分好きなんだけどなぁ~^^
姫ゎその後いかがかにゃ?w

かな打ちでしたかぁ~
かなり前にDLした、ひらがなフォントが、かな入力で苦労しましたi-195
何気にムズイよねi-201
はなコブターゎ笑わせてもらったからOKょ♪
なんか、かわゆぃかもぉ~はな子豚i-280ぶぅぅ
2009/05/30(土) 20:00:09 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ココ☆san**

ほんと、心臓ぢゃなくてよかったですv-356
はなも、もぉ5歳なので色々病気注意しないとですi-230
でも、今回レントゲンで心臓とかも見てもらえたので
よかったかなぁ~なんて。。。

喋れない分どぉしていいのか、ほんと焦りますi-195
2009/05/30(土) 20:09:24 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**さゆりん**

気管支炎でゎないんやけど。。。
軽い気管支炎なんかな?

扁桃腺と、のどちんこゎ別のものちゃうの?
みゆも、扁桃腺弱くて切った方がええって
子供ん時言われてんけど
それって、のどちんこ切るの??
2009/05/30(土) 20:16:42 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**tomo☆san**

出勤したら、会社の人に
ちびっこ今度何食べたん?って。。。v-356ちゃぅし
病院=そらの誤飲
のイメージつけられてたよぉ~v-394

れんくんゎもぉ絶好調かな?v-410
2009/05/30(土) 20:19:50 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ララまま☆san**

前から気管支弱そうやなぁって
なんとなく思ってたんですが・・・
まさか、急にこんな事おこるとゎ思いませんでしたv-356

今ゎお薬ポリポリと喜んで食べておりますv-411
うちのコ達、なんでも食べるゎv-394
薬飲ませるのに、大変なコもいるのにねぇ~w
そらがほしがらないよぉに隠れて飲ますのが大変www
2009/05/30(土) 20:25:50 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ryoko☆san**

はながかなり苦しかったと思います
アゴぉ下につけたら息ができない感じ
かと言って口からも呼吸しにくそぉやったし・・
ずっと頭あげてなアカンし眠れへんし・・・
見てて、ほんとかわいそぉでしたv-409
2009/05/30(土) 20:30:18 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
はなちゃん大変だったね。

息が苦しいのはほんとえらいでなぁ。

お大事にしてください。
2009/05/30(土) 23:41:53 | URL | チャミパパ #-[ 編集]
**チャミパパ☆san**

人も鼻詰まり程度でも辛いもんねぇ~

スゴイ呼吸やったんで、かなり焦りましたv-404
このまま治らなかったらどぉしよかと思いましたv-356

2009/05/31(日) 00:04:26 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
