• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月28日 (日) | 編集 |

今日ゎ涼しい時間帯ぉ待ち・・・

夕方から、そらちんぉ連れて病院へ行ってきました

又悪さ?とか思います??www

まぁ悪さでゎないんですが・・・


いつもゎ車で行くんですが、今日ゎjunjunが仕事でいなかったので

チャリンコで、涼しい風ぉ浴びながら行って来ました。。。

はな嬢ゎお留守番  怒っております。。。多分・・・汗


0627a.jpg


遊びに行くんぢゃないょ

病院やで!

フィラリア予防薬ももらわなアカンしなっ


0627b.jpg


チクッゎしいひんよ・・・たぶん・・・

実ゎ昨日気づいたんですけど・・・

そらちんがあまりに、タマタマちゃんぉ舐めたり痒そぉにするので見たら

かぶれてるし、赤くなって傷になってるとこが・・・

なので、診察してもらいに行って来たとゆぅワケです


0627d.jpg


舐め舐めして、余計かぶれたみたいです・・・

取りあえず、抗生物質と塗り薬ぉもらって帰って来ました


0627e.jpg


もぉ困ったちゃんです


ついでに最近気になるコトぉ聞いてきました

はなちゃんゎごくたまになんですが

最近、頻繁でゎないのですがそらちんが吐くんです

胆汁&胃液。。。

今までゎなんともなかったんですが

暑くなって、いきなり吐くよぉになったんです・・・

多分空腹の嘔吐に間違いないと思ってましたが・・・夕方ばっかなんで

朝ならなんとか、夜のご飯ぉ2回にわけたりできるんですが・・・


みゆの出勤前の8時前に朝ごはんぉ食べ。。。仕事から帰って来てお散歩行って

夜ごはんが7時前後なので。。。


やっぱり原因ゎ空腹なんですが。。。先生に、ご飯の時間の事言ったら

もぉそれゎどぉしよぉもできひんから仕方ないと言われました

元気やったら心配ないし夏場ゎ吐くコが多いから心配せんでいいと。。。

そらちんごめんねぇ


なんか、カロリーが低くてお腹がふくれる食材ってないかなぁ~???

カリカリフード増やすのゎちょっとカロリーが

あぁ。。。辛いな

いいもんあったら教えてくださぃ(。-ω-)


そして・・・

診察も終わって。。。


0627c.jpg


ちょこっと寄り道ぉし。。。家に帰って来たら

はな嬢が激怒でお出迎え


0627f.jpg


だって。。。チャリンコにふたりゎ・・・

部屋中走り倒し怒られました

ごめんね 遊びに行ったんじゃないから・・・

はなちゃんの嫌いな病院行って来ただけやで

行きたくないやろ? 行きたい?


0627g.jpg


塗り薬が患部に浸透する前に舐めんよぉに、

塗った後気ぉそらすよぉに工夫してくださいと言われ・・・

エリザベス買わなあかんかな~とか思いつつ買わずに帰って来たんですが

意外や意外!

ぜんぜん舐めないんです

ありゃ。。。おりこうさん

我が家のふたりゎお薬=おやつ?

ポリポリ喜んで食べるので、今度ゎはな嬢に見つからんよぉに

そらにお薬あげないとダメなので大変です

普通ゎ飲ませるのが大変なのに・・・うちゎおかしいです (*≧∇≦*)ブヒャ!!!



コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
チャリで病院の往復、大変でしたね。
お疲れさまです。

薬が効いたようで、帰宅してからナメナメしなく
なったようだし、良かった×2.^^

2009/06/28(日) 02:26:14 | URL | アクア #HRX6MkUw[ 編集]
そらちん、お薬つけてもナメナメせんかったん、賢いねー!おりこうさんやぁ~
それに、、飲むお薬はおやつ~!時々そんな話聞きますが、超うらやましいです。

そらちん、おなか空いちゃうのねー。カサ増ししたら、また、胃が大きくなって、よけにお腹空いちゃうかも知れないしね~
クッキーは、こないだのダイエット中は、コンニャクと水煮大豆でカサ増ししてたんだけど、お腹空く時間はいっしょだよー!
そや、norironさんにもらった、お麩が役にたったなー。超低カロリー!
2009/06/28(日) 10:29:13 | URL | ココ #-[ 編集]
そら君カイカイ~になったんや!
早く治ったらいいね 
痒いのんて辛いもんな (*^_^*)

はなちゃんはゲロゲロ~なんや
こまちも昔はゲロ子やたけど最近は
ほとんど吐けへんようになったわ!
そうそうフードやけどダイエット用やったら
かなりカロリー低いで (*^^)v
2009/06/28(日) 19:19:55 | URL | tomo #-[ 編集]
そらちん、大事なお玉ちゃんがカイカイになっちゃったのね。
ビクタスMTクリーム、マーチも使っているよ。
そらちんも吐くのね、マーチとかれんも最近 急に暑くなったときに吐いたよ。

カロリー低くてお腹にたまるものねぇ~、くうちゃんのときも探したけど
お麩のお菓子くらいしかなかったんだよなぁ~ 探しとくわ~~
はなちゃん、ひとりでお留守番がんばったね。
2009/06/28(日) 21:54:20 | URL | noriron #-[ 編集]
**アクア☆san**

チャリンコでも、病院ゎ15分位のとこなので
ちょっとサイクリング気分で楽しいんですけどね^^
いい風が吹いてので気持ちよかったですe-454

今日もナメナメしてなかったので
見たら赤みもひいてましたe-461

コメありがとぉですe-420



2009/06/28(日) 22:08:47 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
もなかもよく舐めてますよ。
おかげで周囲はかぶれ気味。
かなり変色してたりしますからね。

元々おしっこをするのが下手なんで
おしっこがお腹にかかっちゃうんだよね~。
その上マーキング大好きっ子なんで…(笑)。

おしっこの回数が多いから何度も舐める。
何度も舐めるから余計かぶれる。
負のスパイラルに陥ってます(笑)。
2009/06/28(日) 22:26:47 | URL | モアイ #-[ 編集]
**ココ☆san**

お薬ゎほんとふたりとも楽なんですよぉ~
今日から、はなちゃんにわからんよぉに
もぉご飯と一緒に入れちゃいましたww

腹もちいいものって難しいですよねぇ~
ちょっと前に、おからあげてたんですが
おからゎ腹もちいいのかなぁ??


2009/06/28(日) 22:37:57 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
そらちゃん、おとなしく自転車のかごに乗ってるv-405
凄いなぁ。
JAMは抱っこもカートも嫌いで、すぐ脱出しようとします。
自転車のかごも、何度かチャレンジして、共倒れになりそうだったので諦めました。
その内デカくなって、かごに入らなくなったしv-389

カイカイ、お薬なめなくて良かったですね。
その調子で早く治りますように…
お大事にね。
2009/06/28(日) 22:41:41 | URL | kiyomi #Qw78NiMg[ 編集]
**tomo☆san**

痒いのんゎほんと嫌e-330
みゆも痒いのだけゎ我慢できないよねぇ~e-350
お薬が効いたのか、ペロペロしなくなったみたいですe-454

はなよりそらのが吐くんですぅi-195
こまちさんも吐いてた時期あったんですかぁ・・
この暑さが一番きいてるのかもe-351
ダイエットフードで増やすのもいいかもですねe-284
2009/06/28(日) 22:53:51 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**noriron☆san**字

カイカイになっちゃったんですぅe-443
マーチさんとおソロのお薬なのねw
お手手のお薬カナ?

そらゎコンセント事件以外ゎ吐いたコトなんて
なくて、最近暑くなってきて吐くよぅに・・・
結構吐くコいるみたいですねぇ・・
みゆが仕事いってる間水しかないから
どぉしよぉもしてあげれないよぉe-330
2009/06/28(日) 23:01:44 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**モアイ☆san**

ありゃ・・
もなかちんもかぶれちゃってるの?e-451
大丈夫なのかぃ?痛がってないの?
一昨日の夜発見した時ゎ
触ろうとしたら、痛いのかイヤがって。。。
きっとヒリヒリしてたんかな?
今日ゎもぉいい感じよぉ~e-454

そらちん、足あげないからお腹にかかるコトゎないゎww
一回足あげてするとこ見たい気もするけど・・・e-257
もなかちん、お家でゎ座っておちっこするの?
2009/06/28(日) 23:09:41 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**kiyomi☆san**

ふたりとも自転車好きなんですよぉ~e-454
なので、涼しい時期ゎ自転車でサイクリングがてら
遊びに行きますe-215e-282
共倒れゎ危険です(゚〇゚;)
そら、パピーの時一回ホームセンターで
カートからおっこちましたwww
それ以来学習したよぉです(。-∀-)ィヒ♪
そらと一緒でJAMくんも、静止してるの好きくないのかな?
www
2009/06/28(日) 23:20:27 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
