• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月28日 (水) | 編集 |

我が家のはなそらのご飯ゎ主にカリカリフードぉ食べてます。

手作りごはんぉ考えて作ったりしてたけど

栄養やカロリーなどなど勉強不足だったので中断中・・(A;´・ω・)

で、以前からカリカリフードの原材料が気になってて

どのカリカリフードがいいのか色々調べたりネットで検索したりしておりました。。

で、もぉカリカリごはんが底つきそぉで

ネットで頼む余裕もないしで、昨日閉店30分前のショップへ。。。

そこまで納得できるものゎなかったんですが

とりあえずある中から・・・選んだのがこちら


1028a.jpg


ニュートロ シュプレモ 。。。

原材料も比較的悪くなかったので^^ たぶん。。w

とりあえずなくなるまでこちらぉ食べてもらい・・

その間に気になるカリカリごはんぉ注文しよぉかとwww

ネットで色々探してた中で候補が。。。

『 P-ball 』

『 SGJ プレミアム・ドッグ 』

 どっちも人間が食べても大丈夫だそぉです・・・

そして。。。

『 bosch 』  


ん。。。悩む σ(≧ω≦*)

みなさんゎ何ぉ重視に選んでますか?

今頃からって感じですが、少しでも元気で長生きしてほしいので

色々改善できるとこゎ改善したいと思っておるしだい d(>д≦`*)でぇ~~す~~~


1028b.jpg


コレゎコレで喜んでがっついておりましたww

このコ達にゎ食わず嫌いとゆぅものゎないので何でも一緒www

逆に嫌いなものぉ教えてくれ


1028c.jpg


コロコロ変えるのもどぉかと思うので、次で決定するか!! よし!!!



コメント
この記事へのコメント
フード選びむずかしいですよね。

うちは、原材料はもちろんですが、なくなったときにわりと入手しやすいことも重視しました。

今のフードにしたら毛艶が良くなった気がします。
ちなみにアーテミスです。

じっくり悩んでね。v-392
2009/10/28(水) 22:59:45 | URL | チャミパパ #-[ 編集]
**チャミパパ☆san**

難しいですよねぇ。。。迷っておりますi-195
何でも食べるって言っても、相性もあるしなぁ。。。。
入手困難なものゎ避けないと
なくなったら大変やもんねe-330

チャミちゃんゎアーテミスなのねe-454
参考にさせてもらいまぁす♪

2009/10/28(水) 23:29:13 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
フードは難しいよね~。
俺も色々と食べさせてるもん。

フード選びの基準は…基本人任せ(笑)。
いつも行くペットショップの人に薦められたやつを選んでるかな。

前は『be-NatuRal』
http://www.be-natural.jp/item/index.html
『ロイヤルカナン キャバリア用』
http://www.royalcanin.co.jp/pb/dogs/breed/product/detail.php?eid=00011
をブレンドして食べさせてたけど、
今は
『プロステージ』
http://www.yeaster.co.jp/
『源』
http://www.will-pet.com/item/01/010101-gn.html
のブレンドです。

シュプレモは前に一度食べたよ。
もなかですら食べたから美味しいハズだよ。
2009/10/28(水) 23:36:03 | URL | モアイ #-[ 編集]
**モアイ☆san**

うゎ!いっぱぃ情報ありがとe-454
参考にさせてもらいます^^
昨日、ロイヤルカナン キャバリア用も手に取ったんやけどね・・・
シュプレモにしました(蛍の光ぉ聞きながらww)
ほんといろんなフードがあってびっくりe-350
その中で安心して食べさせられるもの選らばなきゃですね^^
やっぱり、モアイさんも色々食べさせてるのねぇ~e-257

もなちんゎ飼い主に似てグルメだったわねww
何でも食べるからその点ゎ何選んでもいいから
苦労がないのよねぇ~w
もぉちょっとゆっくり食べてほしぃねんけど。。悩みです><
2009/10/29(木) 00:10:39 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
うちもいろいろ変えてます・・・
おねーさんは好き嫌いがあるので
かえって簡単なんだけど、
キャバズはなんでもOKなんで
迷います。
なんか国内のメーカーの物のほうが
安心できるので、国内のメーカーのを選んでます。
今は太り気味なんで、ダイエット用のにしてますが、
メディコートライト
http://www.petline.co.jp/dog/17/e/index.html
にしてから、体重が減ってきたので
今はこれです。

で、最近は時間のあるときは、野菜とかを
煮て、トッピングしています。



2009/10/29(木) 09:12:53 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
くうたんは、結石犬用~ヒルズの療法食U/dじゃぁ~
いっこも参考にならん・・・ごめん。
前になに食べてたんやろぉ~
たいしたもんあげてへんな。
くうたんは、鶏モモ、鶏むね、鶏ササミ~
そんなんやから、この身体ぁ~
でも、カリカリきらいなくうたんでも、この療法食は食べるんでぇ~病院の先生も、そういう子多いって言うてた。おいしいんか、ヒルズ・・・?
2009/10/29(木) 16:38:16 | URL | ココ #-[ 編集]
**オーちゃん☆san**

メディコートゎそらがパピーん時に
サンプルぉ山ほどもらったコトありますww
こちらも参考に見させてもらいまぁ~す^^

ほんと、悩みますよね><
調べれば調べる程どれがいいのやら・・・
ちょっと神経質になりすぎてるので
程々にしときたいと思っておるしだいです(・・;)
早く決めないと又今のが底ついちゃうゎww
今日の夕飯ゎはなそらもキャベツぉトッピングして
かさまししてあげましたwww

ももたん、ふぅたん そんなに太ってるよぉにゎ
思えへんだけどねぇ。。。



2009/10/29(木) 23:00:02 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ココ☆san**

くうたんゎ療法食なのねぇ・・・
病院で扱ってるやつやねぇ~
はなそらの病院で販売してる。。。

はな嬢のスペシャルダイエット強化の時に
ヒルズのサイエンスダイエット・プロ体重管理用に
お世話になってました^^

くうたん鶏肉三昧なのねぇ~みゆも鶏肉好きよぉe-257
おいしぃもんなぁ~♪ www
カリカリ嫌いなのかぁ・・・ヒルズゎ気に入ってるやねぇ♪


2009/10/29(木) 23:14:20 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
