• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月10日 (火) | 編集 |

先日はな嬢に、

『はなちゃんの大好きな赤いボール探して持って来て。。。』

って言いました。。。

そしたら、お風呂場の方に転がってたのぉ見つけ持って来ました

まぁ偶然やなぁ~って思ったんですが・・・ww

今日、又持って来てって言ってみたところ。。。

ウロウロしながら探しに行って、

おもちゃカゴの下に隠れてたので

少し方向ぉ指さしてあげたら見つけ出して持って来ました


1110b.jpg


はな嬢。。。みゆの言葉ぉ理解してるみたい^^

指示とかの言葉ゎ覚えてますが、

こんな普通に喋りかけただけやのにすげぇすげぇ~

はな嬢あなた天才なんぢゃなぁ~ぃ ((ヾ(≧∇≦)ノ))  かなり親バカなイタイ人ww


1110a.jpg


このボールしか、遊ばないの~お気に入り

コレゎ、はな嬢がうちに来た時持って来たボール

ずっと遊ばへんかったけど、そらちんの影響でちょっと前から遊ぶよぉになったの

はな嬢来た時よりかなり変わりました^^

前飼い主さんが、こんな姿見たらかなり驚くやろなぁ~

まぁあれ以来連絡もないけどねぇ~気にならないのか。。。気ぉ使ってるのか。。。


1110c.jpg


そして、はな嬢が楽しく遊んでると

す~ぐ邪魔が入ります・・・


1110d.jpg


あいだから入って来て待機して。。。

ジャ~ンプキャ~ッチ

それゎそれで、スゴイぞ!そらちん!!

今日ゎ1回だけカプッとキャッチ ♪

ちょっとボールでかいなwww


1110e.jpg


最後ゎ引っ張りっこでストレス解消 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ベッドも奪うし。。。そらちんゎぜぇ~んぶぼくちんのモノ!やからねぇ~

こまった坊ちゃんやねぇ~

はなちゃんっ

たまにゎガツン とやっちゃっていいのよぉ~ (((○( ̄∇ ̄メ)oプルプル...


1110f.jpg


この!悪ガキっちょめぇ~~~~~~~~



コメント
この記事へのコメント
はなちゃんすご~い!
ちゃんとみゆさんの言葉理解してるんやね。

この間の大阪城でのアジリティに出てたわんちゃん達も
賢かったよね~
はなちゃんも出来るんちがう?
2009/11/10(火) 22:25:52 | URL | ハイパンダ #47tz0l9w[ 編集]
**ハイパンダ☆san**

完全にゎわかってないと思うけど
雰囲気でなんとなくわかるんかな?

アジリティのコ達めっちゃお利口さんやったよねぇe-454
はな嬢ゎビビリィっちゅう最大の欠点があるからねぇ、、、
しかもどんくっさいしwww
ムリムリぃ~(●>艸<):;*.':;.ブッ
ぴーすくん、アジリティ向いてそぉ^^
2009/11/10(火) 23:31:52 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
これは、わかってるんやで~
クッキーにもあるよ。
たぶん、はな嬢くらいの年頃からと思うけど、何気に話しかけたら、そうした。
私が、ひとりごとで、じゃあーそろそろあっちいこかぁ~とか、台所にいこか~っとか、簡単な言葉は理解してて、言ったとおりにするよ。
トイレ行くから待っててなぁ~とか、日常会話はわかってるよ~
わんこやから、しゃべられへんだけで、大方の言葉は理解してるで~。長い文章はあかんけどね。
今は耳が遠いから言葉を聞くでなくて、口を読むよ。ゼスチャーとね。
はな嬢も、会話ができるお年頃なんだ。
でも、やっぱ愛情とmiyuさんの毎日はな嬢に話し掛ける言葉がなかったら、覚えないから、愛情の賜物やね。

以前、はな嬢の来た頃の写真見たね。すんごいスマートになって綺麗になったよ。クッキーもがんばらな!
2009/11/11(水) 11:36:40 | URL | ココ #-[ 編集]
**ココ☆san**

今日ゎ持って来てくれんかったゎ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
そんなお年頃があるのねぇ~さすがベテランやe-284
まだまだ飼い主修行が足りませぬe-350
みゆも年月重ねて
くうたんとココさんみたいな関係きづけるよぉ頑張るゎe-454
ほんと、短めの言葉ゎちゃんと理解してるねぇ~
みゆゎちゃんとわかってあげてるんかなぁ~?
はなとそらの気持ち。。。

くうたんも、見た目かわってきてるよぉ~^^
よぉがんばってるねぇ~e-454
今度行く時ゎヘルシーなご褒美あげなあかんゎe-348
なんかええもん探しとくわねぇ~e-257
2009/11/11(水) 23:52:28 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
