• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月03日 (水) | 編集 |

今日ゎ節分・・・豆まきゎお済ですか?

junjun母上お手製の恵方巻ぉ西南西ぉ向いて丸かじり

食べ終わるまで喋っちゃダメなのょ

これがきっつぃねぇ~(゚×゚*)

そして・・・イワシの塩焼き・・・節分のイワシゎ価格が高騰

イワシもjunjun母上にもらったけど(。-∀-)ィヒ♪

こちらも、おいしかったゎ


この風習ゎ近畿地方だけみたいですが・・・そぉなんかな?


0203b.jpg


さぁ、食後ゎ豆まきですよぉ~

我が家にゎ小鬼がふたりwww


0203a.jpg


豆のかわりにボーロで・・

『よし』の合図で、豆(ボーロ)争奪戦www


0203c.jpg


鬼退治ぉするそらちん・・・

ある意味、鬼よりコワイかも・・・(**>Д<б)б あ~たゎ


こぉして、節分ぉ楽しんでみましたww


豆って・・・余ると思うけどみなさん残った豆ってどぉしてるんですか?

殻付きの落花生ぉまくとこも確かあったよぉな・・・

落花生やったらええのになぁ~


0203d.jpg


ねぇ・・・我が家の小鬼ちゃんっ



コメント
この記事へのコメント
豆まき・・・・・しなかった。
久しぶりに雪なんか降って喜んでたら 窓ガラスが熱割れして
思いっきりヒビが入ってるのを見つけちゃったもんだから
ショックで忘れとった。

そらちんがバシバシと鬼退治をしたから今年も一年大丈夫だネッ。
豆まきで残った豆って確かに困るよね。だから砂糖かついてる豆を買ってたよ
あとで食べる気になればと思ってね。

こっちも最近は“恵方巻きを食べましょう”って言ってるけど
私が子供の頃は こんな恵方巻きなるものはなかったよ。

2010/02/04(木) 08:36:47 | URL | noriron #-[ 編集]
**noriron☆san**

うちも豆まき忘れてて、norironさんのコメみて
気づいたww
寂しく豆がぽつぅ~んと・・・www

雪結構降ったんやねぇ・・見て驚いたe-451
そらちんゎ雪体験ないから体験させてあげたいねんけどぉ・・
こっちゎ降っても積もらない><

ガラス。。ショックやねe-330
ガラス交換も結構な金額するしねぇ・・
熱割れってびっくりやねe-350
2010/02/05(金) 01:07:38 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
