• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月03日 (水) | 編集 |

昨日、ムショウにたこ焼きが食べたくなって

即実行ってコトで、今夜の夕飯ゎたこ焼きにしましたぁ~(❤´∀`艸)


ってコトで、はなそら家自慢たこ焼き ぉご紹介 ( ´艸`)プッ


0302b.jpg


おいちぃたこ焼き屋 『 はなそら 』の店長そらちんです。。。(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ


0302a.jpg


看板娘の はな嬢もいますよぉ~

今回ゎこのよぉな食材ぉ使いました

ネギ買いすぎやろっ!って思ったそこのあなた 気にしない気にしない


うどんつゆぉ使うとソースなしでもおいしぃょ♪

足りない分ゎ水ぉ足す。。関東にもこぉゆぅうどんつゆあるのかな?

なかったら本だしや粉のでも

そこに我らゎ削り節(粉状)もプラス☆

たこ焼き用ちっちゃいこんにゃくも具に入れちゃいますょ!


0302c.jpg


※ norironさん、くれぐれも青のりでネギなしのごまかしゎあきまへんで (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


ノーマルもおいしぃですが、色々楽しむのもよいかと・・・

キムチとチーズもうまうま  こちらゎソースなしでそのまま (。-∀-)

ネギと味ぽんが大好きなみゆゎネギぽんで。。。(@´゚艸`)ゥフフ

コレゎさっぱりウマウマ (♥´艸`)


あぁ~もぉ思い残すコトゎなぃ・・・食った食ったwww


そしてぇ~ 今宵ゎ素敵なデザートが

前から食べたいなぁ~って思ってたんですが

まだ食べてなかった・・・コレ


0302d.jpg


堂島ロール

junjun母上がくれたのらぁ~

ありがとぉ ♪ポョンo((嬉´∀`嬉))oポョン♪


写真とってたら、そらちんが横からぺろりんちょ

油断も隙もありゃしねぇ


クリームがめっちゃミルキーで、砂糖の甘さって感じでなく

上品な甘さでおいしゅぅございました

人気なワケがわかったよぉな気がします


今日ゎちょっと食べ過ぎた www

ダイエットどころぢゃないぜ (>ω<屮)屮



コメント
この記事へのコメント
おおーっ、本家のたこ焼きは このようにして作るのね!
フムフム、って読んでいたら・・・
おーっと ビックリ!!!v-405 突っ込みが入ってた(爆)
うどんつゆは売っているけど たこ焼き用のちっこいこんにゃくなんぞ見たことないよ、こちらでは・・・
さすが たこ焼きの本元 関西だねぇ~
次回は この記事を大いに参考にして たこ焼き焼くわよぉ。

堂島ロール、こっちでもちょっと前にブームになっていたよ。
でも、デパートの催事場とかで販売するだけだったので
買いに行けなかったよ。遠すぎてさ・・・
生クリーム好きの私としてはぜひ一度食べてみたーい。。
そらちん、美味しかった??

プレゼント、どうもありがとう。次回の記事でUPさせていただきます。
2010/03/03(水) 08:47:39 | URL | noriron #-[ 編集]
たこ焼き『はなそら』店長そらちん!笑ってもうたでぇ
あんまりにも手ぬぐいはちまきが似合ってるぅ~

それにしてもmiyuさん、すんごいねえ~
こりゃあ~本物のたこ焼きやさん開店せんとあかんでぇ~
めっちゃおいしそうやんかあ~
わたしは、粉のダシでしてたけど、そっかあ~うどん汁って手があったんだ!今度やってみまーす!
2010/03/03(水) 11:32:35 | URL | ココ #-[ 編集]
たこやき うまそ~~
さすが 本場!
前に 息子と作ったけど あのくるんと丸く返る瞬間がいいよね~
その時チーズとカルパス(サラミ)入りで作ったよ。
チーズはいいね。
キムチもいいんだね。
こんど やってみよう。
2010/03/03(水) 13:42:28 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
うどんつゆ今度ためしてみよ!
2010/03/03(水) 21:24:25 | URL | チャミパパ #-[ 編集]
**noriron☆san**

つっこませていただきましたわょe-264
青のりごまかしゎいただけないゎwww
こんにゃく売ってない??
炊き込みご飯、たこ焼き・・・用って書いてあるやつ・・
こんにゃくゎ送れんしなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なくてもぜんぜんOK!
たこ焼きの元祖ゎタコぢゃなくこんにゃくらしぃょ・・

堂島ロール流行ってたよね
でも、今もスゴイみたいょ
junjun母上、梅田で並んで買ってくれたらしぃe-350 
ありがたやありがたやe-454
そらちんにゎやられますゎe-330

プレゼント悩みに悩んだんですが・・・
気に入ってもらえたら幸いですe-351
2010/03/04(木) 01:23:14 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ココ☆san**

はちまき店長かっこいいでしょww
呼び込み担当ですe-13

うちの近所ゎ激選区なので、すぐ閉店に追い込まれますww
くうたん家の前で屋台しよぉかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
くうたんも社員になってねi-237
うどんダシ使うと楽ちんやしおいしぃょe-454
2010/03/04(木) 01:30:25 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ひでちゃん☆san**

ひっくり返すの楽しいね^^
高校ん時バイトでたこ焼き焼いてましたe-257

カルパスゎ入れたコトないなぁ・・・
今度やってみるぅ~e-454
キムチとチーズゎよくあっておいちぃょe-284 
ねぎポンもぜひやってみて♪
ねぎたっぷりもってねwww

2010/03/04(木) 01:42:34 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**チャミパパ☆san**

ぜひお試しあれe-284
ソースなしでも食べれるょ^^
ご家族で楽しんでくださぃましe-454
2010/03/04(木) 01:47:49 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
そらちん、ねじりはちまきで粋だねぇ~v-10
やっぱり関西のお宅にはみんなたこ焼き器があるんですねっ!!
うちも以前買ったのですが、うまく丸くなりませんv-12
そらちん店長!!どうかこつを伝授して下さいv-222
2010/03/04(木) 20:42:17 | URL | 楓 #eqO3vfmg[ 編集]
**楓☆san**

一家に一台あると思うよぉ~e-454
必需品だねe-284 
鉄板ぉよく熱してからするといいょ^^

でぁ、ぷりんくんe-2 
1週間程、そら店長の元へ修行にお越しくださいi-184
立派なたこ焼き職人に教育いたします!ww


2010/03/05(金) 01:52:26 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
