• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月08日 (月) | 編集 |

本日より、そらちんの究極の躾?ぉ開始致しました

先週、ペットショップでこんなモノぉ買いました


0307a.jpg


犬笛(高周音波ホイッスル)です

コレ、吹いても音ゎ出ません・・・

壊れて音の出ないホイッスルって感じカナ?www

でも、ワンコにゎ遠くにいても聞こえるそぉです


なぜ、こんなのぉ買ったかというと。。。


そらちんのリードゎ常にしっかりもつよぉにしてますが

もしも、みゆの手から離れてしまった時とか・・・

ちゃんと戻って来るよぉにと・・・

まぁ、そらちんも走って逃げだすよぉなコトゎもぉないと思いますが

何があるかわからんし・・・

もし、逃げてしまって迷子になっても音ぉ聞き分けて戻って来れるよぉにとか・・・

うちのまわりゎ車もいっぱぃ走ってるのでコワイので・・・

そして。。。はな嬢のよぉにノーリードでも安心できる位になるよぉに・・・


プロも使ってるって書いてあるけど・・・

こんなので、ほんとに躾けられるのか?と、少々半信半疑でしたが

とりあえずやってみよぉと買ってみました

ちゃんと覚えられたら、こんないいコトゎないと。。。


0307b.jpg


とりあえずゎ、音ぉ覚えるコトから・・・

音ゎ調節できるので(鳴らないので反応で決めます・・)、

そらちんの反応ぉ見て、いいとこで調節ぉし固定します!


短く吹いたり、長く吹いたり・・・数回吹いたりと・・・

命令ごとに吹き方ぉ変えて覚えさせます 

まずゎ、みゆの元に来ると言うコトから覚えさすコトに・・・


音ぉ聞かせて(短く2回にしました)おやつぉひとつ。。。

それぉ数回繰り返し・・・次ゎ忘れた頃に吹いて来たらご褒美・・・

なんなくこなすそらちん・・・ やるな・・・そらちんっ

そして、さらに難しくして・・・お風呂場の方から・・・コレもクリア

始めた当日から、なんて優秀なそらちん ( ̄▽ ̄;)

そして、調子に乗ったみゆゎいきなり難しくしてみましたwww

ダメもとで・・・

そらちんがおこたで寝てるスキに気づかれないよぉに、そぉ~っと2階に行き

バレてないのぉ確認し・・・笛ぉ2回


そしたら・・・

一回目・・速攻おこたから出て必死でみゆぉ探してるもよう・・・

鈴がついてるので行動がわかるwww

もぉ一回・・・部屋中ウロウロしてる様子・・・・

もぉ一回・・・階段下まで来て迷ってる様子・・・

そして、もぉ一回・・・2階にいるみゆのとこへやって来ました ♪(>▽・)ノ▽・ェ・▽♪


すごぉ~~~~~~~ぃ


初日で、ココまで覚えるとゎ びっくりです!


0307c.jpg


キミー(σ*´∀`)σ‥‥…天才━━━━☆   

そらちんにゎ、ちゃんと聞こえるんやねぇ~♪

そらちん、おやつがかかると覚えるのめっちゃ早いですwww

伏せぉ教えた時も、おやつで覚えさせたら1日で覚えました

初日の今日も数回の訓練でしたが、そらちんのいる部屋の周辺なら

1回ふけば寝てても飛び起きてすぐ来ます

しばらく、続けて行こうと思います

なので、みゆゎ常に首からホイッスルぉぶら下げ、ポッケにご褒美ぉ常備ww


今度ゎドッグランにも行って試してみたいな


そして。。。


0307d.jpg


みゆのお膝にボールぉ持って来て、カミカミしてて

みゆがそらぉ触ってたら、変な格好のまま寝ちゃいました

上半身ゎお膝のとこで、そのまま下に垂れさがってる状態??わかります???

しんどくないんかな?

いつもお膝ゎはな嬢が寝てるのに今夜ゎそらちんが。。。かわゆぃなぁ~



本日ゎ我がコ自慢的な感じになってしまいましたが・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

我がコながら感心しました d(>∀・´*)



はな嬢の毛布ぉ振り回す悪ガキも治ったら賢いねんけどなぁ~

それが、そらちんの愛嬌かな (*≧∇≦*)ブヒャ!!!



コメント
この記事へのコメント
すごいアイテムですね~!!
そらちゃんの憶えの早さもすごい~(゚ο゚)

こ、これは、もしかして
やって欲しくないこと(例えばイタズラとか?笑)している時にも
止めて ピピーっと駆け寄ってくれるのかな?(笑)


一生懸命にみゆさんを探しているそらちゃん。。
健気だわ~v-10
2010/03/08(月) 01:04:59 | URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集]
**ララまま☆san**

半信半疑やったけどイケるゎi-236
ご褒美がかかると覚えがいいことwww
多分、イタズラもやめて来ると思うょe-440
なんたって、ご褒美もらえるからwww
夜のお散歩で、試してみたら
いつも、ぐいぐい前に行くのに、速攻振り返って来たゎwww
続けて、色々覚えてくれたらいいなe-454
そらちんにゎこの躾方あってるみたい^^
本日最後に、もぉ一回2階からしてみたら1回で来たの^^


2010/03/08(月) 02:13:10 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
おお、そらちんすごいね。v-425

わんこにしか聞こえないのがふしぎです。

2010/03/08(月) 09:43:24 | URL | チャミパパ #-[ 編集]
**チャミパパ☆san**

意外にやるでしょe-454
今朝もお散歩時に試したら
忘れてなく、ちゃんと来ました^^

周波音て言うのかな?不思議ですよね・・・
人も10代とか若い子にしか聞こえない音(嫌な音)ぉ公園に設置して
夜鳴らして集まらないよぉにしてるとこありますよねぇ
2010/03/08(月) 13:15:51 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
いや~失礼しました。↓
はなちゃん そらくんの名前...何を考えてたのか...(汗)
一気に みなさんとこお邪魔してコメントしてるので ボケボケしてると こういうことに...
以後 気をつけます!(また やりそう...)

そらくん すごいね。
1発で覚えたんだ!かしこい!
でも その音 かれんちゃんは反応しなかったの?
2010/03/08(月) 14:31:37 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
**ひでちゃん☆san**

ぜんぜんOKょi-237
確かに、みゆも一気にまわるコトが多いので
たまにあれ?って考えてしまう時あります^^
でもね・・・
速攻、かれんちゃんになってます(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
ひでちゃんさんったら、おもしろすぎますwww

はな嬢ゎ覚える必要ないと思ってたので
そらちん中心でノーマークでした・・・
はな嬢にも試してみますe-351

2010/03/09(火) 02:04:05 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
