• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月04日 (日) | 編集 |

春ゎぽかぽか過ごしやすい季節。。。

それに、4月ゎはな嬢&みゆのお誕生日月だしぃ~好きな季節

でも 同時に諭吉さんが飛んで行くちょっぴり悲しい季節

ってコトで、本日ゎお昼からふたりぉシャンプーして

はなそら春の恒例。。諭吉さんさよならイベント

混合ワクチン接種とフィラリア予防薬ぉもらいに夕方病院に行って来ました

先週も来てたな・・病院

ワクチンゎうまい具合?にふたり同じなの。。

一気に済むけど一気に出て行く

ワクチンや狂犬病予防接種。。。病院の診察料・・・などなど

多頭飼い割引あったらええのになぁ~


0403a.jpg


はな嬢ゎ病院好きぢゃないから、まわりが気になって

横目でチラチラ。。

覗いてるのがかわゆぃwww

一方そらちんゎ遊びに来てると勘違い野郎

どんだけ痛い目にあってもへっちゃら・・・

診察台の上でもしっぽフリフリ・・・なんてヤツ


0403b.jpg


しかし。。。

ワクチン接種で痛かったのか 『 ひぃ~ん

する前ゎ遊びたいって暴れてたくせに、

終わったら しゅ~ん と、このお利口さんに待つそらちん ( 艸`*)ププッ


はな嬢ゎお耳掃除もお願いしました。

お耳掃除ぉ終え帰って来たはな嬢ゎ・・・


0403c.jpg


お耳掃除嫌いやねんなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あんな液体入れられたら気持ち悪いよね

お注射ゎ泣いたコトないしねぇ~

よく頑張りました

フィラリア血液検査もOK

お薬ぉもらって帰って来ました (*´∀`)

はな嬢。。。体重 7.5Kg 
そらちん。。。体重 7.1Kg

ふたりとも異常なし   
 

0403d.jpg


今日ゎこんなもんもらった

フロントラインオリジナルお散歩バッグ

トライキャバっぽいけど・・・バーニーズかな?

明日、フロントラインしよなぁ~危険やしね ノミこわいぃ~


そして。。。

本日からフィラリア予防薬開始~

なんか、ワクチン・・フィラリア予防薬・・フロントライン・・今月末ゎそらちん狂犬病予防接種・・・

(=゚ω゚=;ノ)ノ 重なりすぎやぁ~


0403e.jpg


お薬ごときに待たされるふたり (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ポリポリとええ音たてて食してました ww

おいしいのか?


0403f.jpg


今日ゎシャンプーもして、病院行って・・・

お疲れのよぉで、暴れん坊もおとなしいです (*^m^*) ムフッ!

かわいぃっ



コメント
この記事へのコメント
この季節は重なりすぎ~
うちはまだフロントラインしてないけどもう行かないとあかんね~ ほんと多頭飼割引して欲しいよな~

それはそうと関東襲撃、いよいよ実現するんや!
かなりハードやけど若いから平気?かな・・・

関東レポート楽しみにしてるわ!
 
2010/04/04(日) 01:17:11 | URL | ハイパンダ #47tz0l9w[ 編集]
うちにも狂犬病注射の案内がきてました。
ほんと、諭吉さんが飛ぶ時期(ま、いつもだけど)
になりました。
ワクチン、おねーさんはこの時期だけど
キャバズは12月なので、これは助かっています。
で、フィラリアの薬、おねーさんはちょっと高めです。
ジャーキータイプなんで、完全にオヤツと
思っています。

フロントライン、以前はしていたけれど、
なんか、怖くって・・・
最近はしてません。
でも、ダニ・のみも怖いしなぁ・・・
2010/04/04(日) 09:08:26 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
ホント 諭吉さん飛んでくね~
家は息子の学費もあるから 4月は大変!

フィラリアは そっちは少し早いんだね。
会津は5月ごろからかな...
メリーがワクチンだったんだけど いま膀胱炎の治療中だから 治ってからだって...
でも 病気にしたくないから 飼い主頑張ります!
2010/04/04(日) 11:44:25 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
あは!そらちんは注射、痛かったんかな?
わんこの神経って余裕があるから、痛いところに刺さらんかったら何でもないんやのにね。
ちょうど痛いところにあたったんやぁ~
ほんまに諭吉さんさよぉなら~やねぇ。一匹でも相当な出費やもんwww
うちの病院もフェラリアは4月末か5月始めだよ。
まあ~今日はおふたりさんごくろうさんどした。
2010/04/04(日) 12:15:05 | URL | ココ #-[ 編集]
二人ともお注射がんばったね。

そらちん、泣いちゃったなんてかわいいな。v-290
2010/04/04(日) 19:15:51 | URL |  チャミパパ #-[ 編集]
**ハイパンダ☆san**

もぉノミちゃん出てきてそぉやから怖くてe-330
はなそらにノミいたらカフェとか行ったりして、
他のコに迷惑かけるしね^^
ぜったいお外行ってたらノミついてきそぉやもん。。

関東行って来るねぇ♪
若いのゎ気だけやから。。。どぉなることやらwww
体力ゎついてきてくれるかしら?(´Д`A;)


2010/04/04(日) 23:01:09 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**オーちゃん☆san**

ジャーキータイプなんてあるんやぁ~
知らんかったe-330
うちの食いしん坊達ゎどんな薬でもOKe-461 
へんなコ・・・(・・;)

フロントラインゎ確かにコワイよね・・><
去年のが2回分残ってるから、その後ゎ
害がまったくないって言ってるカタンドッグメタルに
変えてみよ~かなって思ったり・・・逆に安いしww
でも、効果がちょっと不安で・・・
ノミってどこにでもいてほんとコワイからe-447
2010/04/04(日) 23:20:32 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ひでちゃん☆san**

諭吉さん、飛んでって又戻って来たらええのにねwww
がんばりましょぉ・・わがコの為にも( ̄▽ ̄;)

まだ刺さない蚊と思うけど
蚊飛んでるよぉ~こっち e-447
あと、今ちっこぃ虫集団がe-443
刺したりしないけど、あれ大っ嫌いe-330
ちゃりんこで夕方とか走ってると
顔にぶつかってくるぅ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
2010/04/04(日) 23:25:59 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ココ☆san**

ひぃ~んって終わった後ないたんょ( 艸`*)ププッ
でも、どんだけ嫌なコトされた病院でも
行くのイヤぁ~ってならへんとこが能天気やよねww
先生にしっぽフリフリょi-237
わんこの神経に余裕があるとゎ知らなかった・・
お勉強になりました ((φ(゚-゚*)フムフム
みゆの採血ゎあんなに手こずって
なぜに、はなそらゎすぐ採血できるのか不思議だ・・・
くうたんも、病院で嫌なコトいっぱぃされて
がまんしてるから病院行くのどぉ?
嫌がらへん??
師匠ゎそんなんで拒まんかな?(-ω-`*)
2010/04/04(日) 23:35:26 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**チャミパパ☆san**

悪ガキ隊長のくせに聞いて笑っちゃうよねぇ~( ´艸`)プッ
チャミちゃんのがよっぽど強いねe-271
狂犬病予防注射のが痛いんですよね?
先生がしみるって前言ってた・・
さぁ今月末の狂犬病予防注射なくかな?ww
2010/04/04(日) 23:38:52 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
