• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月01日 (水) | 編集 |

ちょっと前からはじめた手づくりワンごはん  

るなちんも手作りワンごはんに参加し

1日×2食×3キャバ6食づつ毎日消費となった今・・・

週に1回まとめて作って・・・てなワケにもいかず。。。ww


0831c_20100901003743.jpg


でも、前職のボールング大会の副賞でゲットしたフードプロセッサーが大活躍

次々お野菜ウィンってしてお鍋にぶち込めぇ~

ってな感じwww


0831a.jpg


パプリカぉ見せてあげたら

るぅちんゎ逃げる逃げる ((笑´∀`))ヶラヶ

パプリカに怖がるモノに弱いるぅちん ww

そらちんゎ興味深々で調査 (*≧∇≦*)


0831b_20100901003743.jpg


ちみのゴハン作るからもぉ返して

赤いお野菜ゎ身体にいいけど・・・

パプリカの赤と黄色ぢゃ栄養ぜんぜん違うのかな??一緒???


0831d_20100901003742.jpg

そして、パプリカゎこのよぉに変身しました

野菜たっぷりスープ。。。今回の材料ゎ

かぼちゃ*にんじん*かぶ*まいたけ*もやし*パプリカ*白菜・・・以上かな?ww

昆布&カツオ節粉末&ローズマリー

後ゎ明日のトッピングにヘルシーなタラぉ

主食ゎ麦ごはんです


しかし、冷凍庫が占領されますね・・

年末になっても まだちゃんと続いてたら

3キャバ専用ミニ冷凍庫買ぉっかなぁ~ (*^m^*) ムフッ!

大好きなアイスの在庫できないよぉ~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!



コメント
この記事へのコメント
おおーっ、すごいじゃん。
手作りご飯が本当は理想なのよね。
だけど、手間と冷蔵庫がかなり占領されるのよね。
でも頑張ってるなぁ~ 尊敬。

マーチ&かれんは 昨日美味しそうに食べても
翌日は全く食べないということが多々あるので 作り置きができないんだよね。
だから結局めんどっちくなって やめちゃったんだけど
二食のうち一食だけでも はじめてみようかなぁ・・・
涼しくなったら考えよう(←結局 やらなそうでしょ)
2010/09/01(水) 07:58:15 | URL | noriron #-[ 編集]
スゴイ!!
mIyuさんの手作りご飯v-353
栄養満点で美味しそう♪

うちの実家のプードルも
人間の食べ物しか食べなくて、病気一つせず18才の長寿やったよ(^o^)丿
私も手作りは考えるんだけど、なかなかこれが…(^_^;)

パプリカは香辛料の種類だから栄養価は同じだと思いますよ☆
2010/09/01(水) 08:52:11 | URL | noringo #-[ 編集]
miyuさんの 手作りご飯めっちゃ美味しそう~~~
うちはトッピングで、大根の茹でたのを乗せるだけですが。。。
こんな美味しそうなご飯を見たら、作ってみようかなぁ~
って、思うけど。(多分 思うだけで終わるだろう)^^;
でも食いつきが全然違うんやろな~
2010/09/01(水) 10:12:50 | URL | ムクまま #tyoV.042[ 編集]
なかなかできそうでできないことです。
mIyuさんえらいよ。
お勤めしながら 頑張って。
きっと 元気に丈夫な3ワンになりますね。

年末まで ガンバレ!
そして専用冷凍庫...ゲットだね。
2010/09/01(水) 10:24:46 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
流行り手作りが最高ですよね~
一昔はみんなこうだったんですよね・・
2010/09/01(水) 12:05:17 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
先に専用冷凍庫買ってしまった~
それが・・・・悪かったのか??
手作り食はもう~いまは遠い空の彼方へ~(笑)
??専用冷凍庫??今はぽん母のスイーツ&アイス&お野菜のストックでいっぱい(爆)
mlyuさんは年末まで頑張って~~!
でも・・・3匹分って結構大変じゃ~~~。
2010/09/01(水) 12:11:36 | URL | ぽん母 #-[ 編集]
すごーい!全食手作りは大変だねー^^;
でもとっても美味しそうだわ♪
パプリカは、色違いでも栄養価は同じ。
でも赤いほうが甘いらしいよ^^b
フープロが来たなら、「あれもこれも入れたい!」てならない?
3姉弟妹たち、大喜びだろうね~♪
2010/09/01(水) 13:14:44 | URL | ryoko #-[ 編集]
おお、ヘルシーでうまそうですね。

そらちん、調査結果は?v-392
2010/09/01(水) 16:52:09 | URL | チャミパパ #-[ 編集]
手作り食を持続させるコツって、頑張り過ぎないこと、楽しむことらしいよ。
だから働いてた頃、寝坊した朝なんかは、バナナだけ~とかの日もあったv-393

冷凍庫欲しくなるでしょ・・・
ウチは手作り始めて1ヶ月後に、ワンコ用に120ℓの買ったよ。
肉や魚やストック野菜を入れて重宝しております。

はなそらるなちん、好き嫌いないの~?
大変だけど、美味しそうにガツガツ食べる姿を見るとやめられなくなるよ~(笑)
2010/09/01(水) 22:57:26 | URL | ぷく #-[ 編集]
春先、我が家の長女が手作り食に拒否をし始め・・・
現在はドライにささみ混ぜゴハンと相成っております(x_x;)シュン
もともとそんなにたくさんの種類のお野菜を混ぜていたわけでもないので、そんなに今と変わらないですけどねー(爆)
2ワン/2日でもそこそこの量になって冷蔵庫でハバ利かせていたワンゴハン
3ワンになるともっとすごいだろうなーと想像できちゃいます!
すごいっ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
2010/09/01(水) 23:05:04 | URL | まあち #vQU5PwVA[ 編集]
**noriron☆san**

今回ゎよく続いてるわょ~ww
まぁカリカリがないから作らないとご飯ないしね( ´艸`)プッ
何でも食べるのが救いだゎe-454
毎食ガっついておりますe-351
嫌いなモノ教えてぇ~~~~~~~~~www

涼しくなったらって・・・涼しさゎ関係あるのか?ww
する気ナッシングねe-450ジロっ
確かに手間と時間と場所がねぇwww
2010/09/02(木) 00:28:00 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**noringo☆san**

栄養がねぇ・・・
ちゃんといけてるのか気になるとこですe-330
最初計算してみたけどねぇ・・・
無理www
もぉお野菜色々とお肉or魚 って感じでテキトーi-237
我が家のコ達も長生きしてもらいたいなe-454
パプリカ一緒なのねぇ~
だったら赤のがカワユィね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
2010/09/02(木) 00:35:28 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ムクまま☆san**

ガっつき具合スゴイですょe-350
前回レバーぉペースト状にして混ぜ込んだの・・・
そしたら更に食いつき凄くてびっくりしましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ!!
レバーなどゎ嗜好性がupするらしいです
我が家の何でも食べるコ達に嗜好性なんて
必要なかったゎ( ´艸`)プッ
2010/09/02(木) 00:43:18 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ひでちゃん☆san**

前回のカリカリでゎ野菜室が占領され・・・
今回ゎ冷凍庫が占領v-12
冷凍してもすぐ使い切るんだけど・・
野菜室ん時ゎ別によかったけど
冷凍庫ゎ他のモノもはいってるし
何より大好きなアイスの在庫ができなくなるのゎ
我が家にとって一大事www
2010/09/02(木) 00:52:55 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**tamirin☆san**

手づくりワンごはんの本もたくさん出版されてるんですょ^^
なかなか、本のよぉに素敵なモノゎ作れませんが
続けられたらなぁ~って思ってますe-454
2010/09/02(木) 00:56:22 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ぽん母☆san**

あららぁ~
ぽん母さん専用冷凍庫になってるのねe-350
どんなスィーツやアイスが在庫されてるのかしらe-440e-420
覗いてみたいゎ(*^m^*) ムフッ!
みゆも、冷凍庫買ったら
自分専用に変身したりしてぇ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
2010/09/02(木) 00:59:57 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ryoko☆san**

今回ゎ続けれそぉ・・・カナ?( ´艸`)プッ
パプリカゎ赤の方が甘いんだぁ~e-454
赤ばっか使ってるんだけどねぇ・・ww

フードプロセッサーって楽ちんよねぇ♪
これだけみじん切りにしよぉと思ったらねぇe-351
あれもこれもってなってもガァ~っと一気に!
ほんと重宝するねi-237
2010/09/02(木) 01:06:40 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**チャミパパ☆san**

ヘルシーでしょe-454
今のとこ体調もよさそぉだし
体重もイイ感じになっております( ̄∀ ̄*)イヒッ
身体によさげなモノぉぶち込んでおりますwww
2010/09/02(木) 01:09:35 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ぷく☆san**

前回の速攻挫折ぉ踏まえて
今回ゎ気軽に何でもぶち込め作戦で作ってます^^
120Lの冷凍庫あったらいいねぇ^^
わんこだけでなく自分達のモノまではいるよね・・・
我が家ゎ一番ちっこぃサイズでええかなぁ~って
思っております^^

我がコ達・・・嫌いなもん知りたい位に何でもたべるのe-330
だから、楽チンなんだけどね^^
2010/09/02(木) 01:15:18 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**まあち☆san**

我がコ達もたまにゎ拒否ってくれないかしら?www
贅沢な悩み?ですが
ほんと何でも食べるんです(・・;)
3ワン分・・結構な量と言うかストックしても回転が速く
1週間に2回作ってますe-330
フードプロセッサーが活躍してるので
そんなに手間でもないんですけどねe-454
2010/09/02(木) 01:22:10 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
