• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月10日 (日) | 編集 |

今日ゎはな嬢の狂犬病予防接種

3キャバ分のフィラリア予防薬 ぉもらいに病院へ行って来ました 

そらちん&るぅちんゎお留守番

いつも込み込みですが、今日ゎ雨だったせいかすっきすきぃ~


お注射する前の診察

体重ぉ測り(7.1kg)・・・触診・・・聴診器・・・


いつもなら、聴診器ぉしまいながら 『 問題ないですねぇ~ 』 で、次に・・・

でも、今日ゎ違った ・・・

何も言わないで聴診器ぉしまう先生・・・

みゆゎ ん!? と思った。。。


そしたら・・・やっぱり・・・

『 はなちゃん、心音に雑音が出てますねぇ~・・ 』って・・・(ノェ`。)ウゥッ・・・


はな嬢も来年の4月で 7歳・・・シニアの仲間入りになるから

色々気ぉつけんとなぁ~って思ってた矢先に

ショックです。。。(ノ◇≦。)ビェーン!!


レベル2~3の間位だそぉです。

今ゎ、咳もしないし 食欲も旺盛で飛び跳ねてるし ぜんぜん元気です


1009b_20101010012434.jpg


倒れてるんぢゃないょww

はな嬢ともあろぉお方が実際ゎお股おっぴろげて このよぉに豪快に寝ておりますww


キャバ=心臓疾患ゎはな嬢が家に来て初めて知りましたが

とうとうはな嬢にもきちゃった・・・

去年レントゲン撮って先生に6歳の平均よりゎ老化してるって言われたし・・・


1009a_20101010012434.jpg


今度、雑音のでどころがどこなのか、詳しくエコー検査してもらって

今後の治療ぉ決めよぉと思います。。


できるだけ、進行しないで。。。(ノω・、)

はな嬢ゎのんびり屋さんやから進行も遅いよね^^ きっと・・・



コメント
この記事へのコメント
そうかぁ…はなちゃんシニアの仲間入りの歳だったっんだぁ~キャバ飼い主にとっては一番気にしてきてる事やもんねうちは聴診器買いましたよ素人だけどあれば便利かなと甥っ子のお嫁さんも専門家医だけど獣医さんだし時々聞いてもらってますサプリメントもあるみたいだし…心配やわソルトも1歳のころに少し雑音聞こえると言われました。その後ほかに2件ほど病院いったけど今は聴こえてないよと言われ少しホッとしたのですが…にしてもはなちゃんシニアに見えない若くみえるぅ気をつけてあげてねなんか心臓のいい情報があればまたお伝えしますね
2010/10/10(日) 09:10:05 | URL | ソルトママ #-[ 編集]
はなチャンとうとう雑音が出たんや!
キャバリアは避けられないと知っていても
やっぱりショックやねv-393
でもはなチャンは元気そうで良かったv-221
2010/10/10(日) 09:35:03 | URL | tomo #-[ 編集]
確かに現実となるとショックだよね。

でもはなちゃんいつまでも元気でね。v-410
2010/10/10(日) 20:56:42 | URL | チャミパパ #-[ 編集]
先生に「雑音が・・」って言われると
やっぱりちょっと心配やねv-388
キャバリアと暮らしてる以上心臓の病気は
ある程度覚悟しないといけないけど、
はなちゃんのんびり屋さんやったら
心臓のムシさんものんびり居眠りでも
してくれるんとちがうかなv-410
2010/10/10(日) 21:40:41 | URL | きゃばふぁん #-[ 編集]
**ソルトママ☆san**

1歳でそんなコト言われたらびっくりしちゃうよねe-447
はな嬢も、なんともなかったらいいのになぁ~。。。
でも、年齢が年齢だから何もない確立ゎ低いんだろぉなぁ・・
まだお薬ぉ飲むまでもない程度だったらいいんだけど・・
でも、とりあえず今ゎ元気いっぱぃょe-257
身内に獣医さんがいるのゎ心強いね^^
また、いい情報あったら教えてねe-454
2010/10/11(月) 02:36:09 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**tomo☆san**

ついに、はな嬢に来てしまったのかぁ・・・
って感じですi-241
現時点で食用旺盛やし元気いっぱぃやから
そんなコト思ってもなかっただけに
ショックやった><
でも、今ゎぜんぜん元気やから大丈夫ょe-68
上手に付き合っていくしかないよねe-454
2010/10/11(月) 02:39:59 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**チャミパパ☆san**

まだまだ、これから
い~っぱぃお出掛けしたり、みんなで楽しみたいから
まだまだ元気でいてもらわないとねe-454
我が家の優しすぎるボスだからwww
2010/10/11(月) 02:42:47 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**きゃばふぁん☆san**

そらちんが来て・・・そして・・・るぅちんがきて
どんどん若返っておもちゃで遊ばなかったコが
遊ぶまでになったのに・・・
外見ゎ『 まだまだギャルにゎ負けないわょ! 』
って思ってても、やっぱり身体の中ゎ
確実に歳ぉとっていくのねぇ~
人も歳と共に色々調子悪いとこ出てくるもんね・・(・・;)
はな嬢の虫さん居眠り三昧しててほしいゎi-237

2010/10/11(月) 02:48:37 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
そうですか・・・
キャバを飼っていると
これは避けられないことなんですね・・・

幸い、うちのキャバズはまだ雑音が
出ていないのですが、獣医さんのところへ
行く度に聴診器はあててもらっています。

でも、はなちゃん元気そうでよかった。
おっぴろげで寝てるし・・・
2010/10/11(月) 09:12:30 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
mIyuさん,ショックでしたね。
キャバにはそういうことがあると分かっていても,
現実に我が子がそういわれると心配ですね。
開脚で寝ているはな嬢からは想像できませんが・・・
上手くつきあっていってくださいね。
ひどくならないように祈っています。
2010/10/11(月) 16:03:12 | URL | アン #-[ 編集]
**オーちゃん☆san**

今日も豪快なヘソ天で寝ておりますe-257

ちょぃ前までゎ心音も異常なかったのに・・
キャバみんながってワケぢゃないけど
獣医さん曰く、やっぱり確立高いみたいですe-441
詳しく検査して、はな嬢にとって
一番いい方法で上手く付き合って行こうと思います^^
2010/10/11(月) 22:05:20 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**アン☆san**

ちょぃ前ゎなんもなかったのに
御覧の通りヘソ天豪快やし
走ったりして遊んでるので
うそぉ~e-330 って感じで・・・
ほんとショックですe-441
元気がとりえの我が家なのにねv-408 
2010/10/11(月) 22:13:40 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
お久しぶりデス。
いそがしすぎてPC触ってなくて・・
やっとお邪魔したら心雑音ですって!?
とらも半年したら7歳顔にも白いものがいっぱい・・
だけどまだまだ元気に遊びたいものね。
はなちゃんも若いエキスをいっぱいもらって元気復活~!
ひどくならないことを祈ってます。
また一緒に遊ぼうねぇ~~♪
2010/10/12(火) 13:20:29 | URL | とらきゅーmama #SFo5/nok[ 編集]
**とらきゅーmama☆san**

とらくんとはな嬢ゎ同じ位なんですねぇ・・
はな嬢も来年の4月で7歳なんです
まだまだと思ってたのに。。。e-443
なるべく進行しないよぉ出来る限りしてあげたいですe-257
川遊び見てる限り、とらくんゎまだまだ現役バリバリです^^
はな嬢に負担かからないよぉオフにも参加するので
よろしくですe-454
そして、みんなからパワーぉ吸収したいと思いますi-237
2010/10/12(火) 22:12:35 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
とうとう確認されちゃったのね、はなちゃん…
ちゃんと調べてお薬始めるかどうか検討しましょ。
お薬で進行が遅れる場合もあるけど、
病院によって診断はマチマチだからじっくりとね。
老化が始まってても、その子らしく過ごしてほしいな。
2010/10/13(水) 16:07:46 | URL | ryoko #-[ 編集]
** ryoko☆san**

きちゃったのi-195
しっかり検査して今後のコトぉ慎重によく考えます。
タダの診察だけでドッキドキなのに
検査ゎ1日お預けなので、
ビビりはな嬢にとっちゃかわいそぉ><
余計心臓バクバクだょe-330
ちゃんと検査できるのかが心配ですe-351 

今ゎまだまだ元気で
今日も大好きな風に吹かれてピョンピョン大喜びしてた^^
はな嬢らしさぉ奪いたくゎないので
みゆゎ陰で支えて行こうと思ってますe-454
2010/10/13(水) 23:54:50 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
