• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月03日 (木) | 編集 |

今日ゎ節分でした (。-д・)bネッ

豆まきゎもぉお済ですか?w

家族の為にガンバって残業・・・

しかし、帰ったら豆まきゎすでに終了・・・

子供達ゎ就寝・・・

鬼となってしまったパパさん達・・・いっぱぃいるんだろぉな ( 艸`*)ププッ


0203d_20110204001316.jpg


毎年junjun母上が恵方巻きぉ作ってくれて、いわし も用意してくれるので

お仕事カラ帰って来て3キャバのお散歩ご飯ぉ済ませ、junjun実家にGo~

そして、おじゃましまぁ~す、いただきまぁ~す とパクつくのであ~る

今年ゎ 南南東 ぉ向いて丸かじり~

食べ終わるまで喋っちゃだめなんですょ

いわしって魔除けだったっけ??

恵方巻きもいわしもゥマゥマでしたゎ

関東の方ゎ丸かじりしないんですよね?たしか・・・

これゎ品の良さ悪さの違い?ナンテネ www


そして、食べ終わってカラ junjun母上とjunjunと3人で

あびこ観音へ節分詣?節分祭??に行って来ました

しかし、スゴイ人でした  

そして、並ぶ屋台からええ匂いがぷんぷんと・・・

ご飯後すぐ行ったので何も食べなかったケド・・・(ノェ`。)ウゥッ・・・

お腹すかせていったらエライ事になりそぉだゎww


こぉして、みゆとjunjunの節分ゎ終わりました w

もちろん3キャバゎお留守番でした (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


0203e.jpg


なぬぅ~~~~(((○( ̄∇ ̄メ)oプルプル... 

豆投げ付けつけるぞぉ~~~~~ (o`3´o) ブ-



明日の朝さんぽゎ気ぉつけなきゃ

豆みつけたら、絶対食べる!!

そらちん、大豆ゎ合わないから食べたら大変

なので、我が家でゎ豆まきゎしない事にしました

歳の数だけの豆だけ貰って来て食べました

みんな、豆・・・すき?

最近ゎお菓子になってるヤツとか

地方によってゎ落花生とかあるみたいやけど・・・

おいしく召し上がる方法あったらご一報くださぃwww

ちなみに、あびこ観音でゎ去年の余った豆ぉ納める場所が用意されてました^^


コメント
この記事へのコメント
ミユタン、こんばんは もう2月だね年月経つのはあっという間だ  

クウ家も昨日は節分しましたよ 恵方巻きも黙って丸かじりしました 関東では丸かじりしないんだねビックリw(°O°)w 豆まきもしたよ ウチはクウちゃんが贅沢犬なので、味のついた豆は食べないので、普通に豆まきしましたよだけど、クウも味ついてない豆は好きじゃないので、全然食べてません(笑)本当にもっと美味しい豆を食べたいものです

今週はクウちゃん、全然散歩連れていってないから、又、散歩連れていきます 大丈夫最近、暖かいから土、日曜日もきっと暖かくなるよ たまには、クウちゃん、喜ばせてきます(笑) ミユタンも3キャバちゃんを沢山散歩させて、喜ばせてあげてね 
2011/02/04(金) 23:46:41 | URL | クウ #-[ 編集]
楽しい節分だったようで良かったね♪
手作りの巻き寿司はおいしいよね~
私んとこもちょっと前までお義母さんが巻き寿司巻いてくれたけど、この3年ほどは買ってきてるんだ・・・来年は巻いてみるか・・・言うだけでしない・・・(笑)
そらちん豆があかんのぉ~ほな、豆まきできへんかったんね。
まあ私もくうたんは豆好きだったけど、それはそれで食べ過ぎるから豆まきせんかったけどね(笑)
2011/02/05(土) 15:16:08 | URL | ココ #-[ 編集]
うちも恵方巻食べたよ。e-454

食べ終わるまで喋っちゃだめなんだ。
知らんかった。e-455
2011/02/05(土) 21:03:15 | URL | チャミパパ #-[ 編集]
3キャバちんたちお留守番ご苦労様v-410
我が家も豆まきはやらへんかってんけど、
恵方巻きとイワシは食べたよv-219
でもイワシってどういう意味なんやろ・・・
聞いたことあるような気はするねんけどなぁ

翌日の散歩は予想通りちょっとヤバかった
近所の家の前は豆だらけ・・・
じょんすー 危うく掃除機状態になるとこやったわww
2011/02/05(土) 21:50:23 | URL | きゃばふぁん #-[ 編集]
**クウ☆san**

今日ゎいいぉ天気だったねぇi-1
お散歩してきたかなぁ?i-239
今日ゎみゆのお買物あったカラ普通のぉ散歩だけでした^^
って、明日もなんだけどねi-237
今度の3連休にどこかへ連れてってあげよぉ~カナe-454

キャバゎ食いしん坊サンだからねぇ~
しかも、我が家の3キャバゎ特に食いしん坊サンなのでi-237 
嫌いなモノ何?って逆に聞きたい程何でも食べるe-351
地方で、落花生のとこあったケド落花生なら
歳の数以上食べちゃうのになぁ~www
2011/02/06(日) 01:08:37 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ココ☆san**

くうたんもお空の上で豆食べたかなぁ?i-237
楽しんだのゎ我らだけww
豆食べ過ぎたらお腹おかしくなりそぉやもんね
大豆って消化悪そぉ・・・?
おから入ってるフード食べるだけで
吐き気とかヒドクて・・・やめたらすぐ治ったe-351
大豆ってアレルギー出やすいみたい・・・
ちゃんとアレルギー検査したワケぢゃないから
断言できんけど、大豆系食べたら調子悪くなるの><
2011/02/06(日) 01:17:44 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**チャミパパ☆san**

みんな一緒の方向向いて
無言で食べる光景ゎちょっと異様やけどねww
喋ったらダメなのよぉ~我慢ですi-237
チャミパパさんちゎ丸かじりかな?
近所のお寿司屋さんに直径10cm位の太巻きがあるんやけど
それカジってみたいゎww
1本食べるのゎかなりキツそうやけどe-350
ってか、ムリに決まってるねe-257
2011/02/06(日) 01:21:57 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**きゃばふぁん☆san**

掃除機キャバになるとこやったねww
うちの近所ゎ豆そんなになかったe-257
鳥さん達もお腹いっぱぃになってたやろねぇww

いわしi-276おいしかったぁe-68
魔除けしか考えられへんw
ヒイラギといわしぉ玄関に飾るんぢゃなかったっけ?
そぉやって小学校ん時学校で教えてもらったよぉな・・・??
しかし、いつも安いいわしが節分の日ダケ高騰しすぎよねぇe-450 
2011/02/06(日) 01:26:39 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
