• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月11日 (木) | 編集 |

今日ゎ仕事カラ帰って来て急いでキャバ共のぉ散歩ご飯ぉ済ませ

りくちん 3回目のワクチンの為病院 へgo~


0810a_20110810233306.jpg


近所ゎ抱っこで歩いてるけど

近所カラ離れてのお出掛け?(とゆぅのか?)ゎ初めて


0810b_20110810233306.jpg


初めての光景にキョロキョロ

来る時も車の中から見る光景にキョロキョロしてました


0810c_20110810233306.jpg


しかしねぇ・・・

ワクチン接種に来たのにワクチンせず (A;´・ω・)

と、ゆぅのもですね!

アレルギーが出る可能性ゎ2回目3回目が多いそぉで

普通ゎこんなチビッコゎ午前中にするのが好ましいよぉで・・・

もしアレルギーが出ても病院に駆け込める為に・・・

夜してしまうと、もしアレルギーでたら夜間に走らないといけないと言うコト

我が家の行ってる病院ゎ夜間ゎしてないので

夜間救急に行くはめに

前に、はな嬢 が呼吸困難で夜間救急に行きかけた時

とてつもない金額ぉ言われた記憶がぁぁぁil||li(A;´・ω・)ャ''`゙ィ!!

ちゅうコトで、日ぉ改め土曜日のお休みの日の午前中に変更 www

なので、今日ゎちょっとした健康診断?と爪ダケ切ってもらいました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


0810d.jpg


スッキリコロコロおててになりました♪

黒い爪って怖くて切れない><

しかも動きまくるしぃ~



そして、ついでにみんなのフィラリア予防薬もいただき。。

抱っこでぉ外行くし 家の中にもいる可能性だってあるし

ってコトで りくちん も今月からスタート☆

あぁ・・今日ゎ定時の5時半に逃げ帰って来たのにこんなコトになるとゎ

チビッコ3回ワクチンの経験がないので無知でしたゎ


帰って来たら、質問攻めのよぉにみんなに追いかけられてましたww

そして・・・


0810e.jpg


大暴れww

なかよく遊ぶのゎよいぞ


そらちん って るぅちん にゎ今だに

手加減するのに、りくちん にゎ結構豪快

ふりまわされておりますww

女のコと男の子の対応の力加減みたいもんぉ心得ておるよぉです

やっぱり、男のコゎ女の子に優しくないとねぇ~ (♥´艸`)


チビッコ☆コンビにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ちょっとした冒険でしたね^^
うちのダックスは3歳ですが、病院が苦手で(小さいころから)、連れて行くのはすごく苦痛です。
この時期はノミの心配とかもあって、病院に行く機会も多かったんですが、
ノミよけのオーガニックシャンプーを教えてもらって使っています。
オーガニックだから安心だし、お手軽だし、重宝しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、常備薬とかやすいので、よく利用します。
皮膚病・シャンプー全品5%オフのキャンペーン中で、オーガニックのシャンプーが充実しているので、何種類かまとめて買いました。
http://www.petkusuri.com/
2011/08/11(木) 11:56:26 | URL | ちゃぴ #-[ 編集]
うちの行ってる病院は ワクチン2回なので 無事終わりましたが...そうそう 裕はアレルギーおこしたよ。
それも夜...
顔中ぶくぶくに腫れて おなかに湿疹...
焦ったなぁ...
息子がインターネットで調べてくれて 放っておいても治ると知り でも朝まで気が気でなかったよ。
それからは 注射のたびに飲み薬です。
りくくんもでないといいね。
2011/08/11(木) 14:33:08 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
**ちゃぴ☆san**

我が家ゎ病院に行くのぉ極端に嫌がるコゎ
いないので楽ちんですe-454
特にそらちんゎ痛い目にあってるにもかかわらず
病院が大好きですe-351

今年、のみ*ダニ*蚊よけのスプレーみたいなので
いいのぉ見つけて買いました^^
お口の中に入れても大丈夫♪
もちろん人の口に入ってもOK☆
なので、りくちんにも安心して使ってますe-343
教えてくれてありがとぉですe-68
2011/08/11(木) 23:00:48 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
**ひでちゃん☆san**

そらちんもるぅちんも3回終わってから
我が家に来たのでパピー時にするの初めてでe-330
大和くんゎしっかりママのおっぱぃ飲んでから
ひでちゃんとこ来たから2回で十分だよね^^
でもやっぱりお店のコゎママといる期間が短いカラ
しっかり3回しないとねe-454
大和くんアレルギー出たんだぁ・・りくちん大丈夫かなぁ?
次する時ゎアレルギー出ないといいね^^
土曜日の午前中に再挑戦行ってきますe-376
2011/08/11(木) 23:06:28 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
うちもムクの時に、3本目のワクチンで
顔が腫れて、体も痙攣をおこして
急遽夜間開いてる病院へ行きましたよ~
私もそれからは、ワクチンを打つ時は、気合いが入ります。
りくちん 今日は注射打てなかったけど
(念には念を入れた方が安心だしね~)
今度は午前中にちゃんと打ってもらってね~
りくちんにとっては、大冒険だったかなぁ?(笑
2011/08/11(木) 23:32:53 | URL | ムクまま #tyoV.042[ 編集]
**ムクまま☆san**

ムクちゃんもそんなコトがあったのぉe-350
ワクチン怖ぃョー!! 。・゜(。´ノω・`)。ウゥゥ...
夜中に何かあるのゎコワイもんね><
土曜日の午前中に気合い入れて行って来ますe-443ドキドキe-330
しかも、チビだから暴れるし・・・
接種後要注意しとかないとですねe-284
痙攣までして怖かったでしょぉねe-447
寝てる時にピクピクされるだけで焦るもんねe-351
白目でピクピクされた日にゃぁパニくるょww
2011/08/11(木) 23:58:34 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
アレルギーは裕だよ。
大和は平気でした。
りくくんも大丈夫だよ!
2011/08/12(金) 13:22:31 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
**ひでちゃん☆san**

ご~めんe-330
間違えちゃってたe-351
明日気合い入れて行ってくるねe-304
なくかなぁ~?e-452
2011/08/12(金) 23:04:32 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
