• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月25日 (水) | 編集 |

この度 我が家に新しくやってきた みゆ相棒くん でっす

Panasonic LUMIX GX1
  

0124a_20120125005450.jpg


買っちゃぃました (*´σー`)エヘヘ

みゆ の ほぼ理想的なデジイチくんっ

ミラーレス一眼が次々世に出て来て (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

重いとか・・持ち運ぶのが嫌・・・とか、めんどくさがりな ワガママみゆにゎ夢のようなカメラww

( コンデジしか使ってなかったケド 実は、デジイチぉ持ってたり ( ´艸`)プッ )

ファッション性もあり~の コンパクト そして 機能的にも劣らない !

で、ずぅ~っと考えてて ついに買っちまった

ホントゎもっとかわゆぃ系な ニコン や オリンパス とか・・・

ピンクやホワイトなんかいいなぁ~って思ってたんですが機能的なコトが・・

こちらゎ可愛さゎ劣るけど 機能的にすばらしい

まぁレトロっぽくていいかも~って^^

で、連日お店に通い悩んだあげくこのコぉ連れて帰って来ましたww

もっと欲がでたらレンズなんかも買い足して行こうかと・・♪

今ゎこの電動ズームレンズだけで十分☆


0124b_20120125005450.jpg


そして、先日の日曜日 カメラ練習に大泉緑地に遊びに行って来ました

写真サイズぉ購入時の最大のまま変えるのぉ忘れてて

縮小しないとだったので多少あらい写真になってしまってますが・・


美しい はな嬢 がより美しくとれちゃぅ~ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

まだ使い方がよく分かってないのでオートオンりーww


0124e_20120125005449.jpg


こちらゎトイカメラ風~♪

かわゆぃりくちん がよりカワユスに


0124d_20120125005450.jpg


こちらゎジオラマ風~♪

みゆ的にゎこのジオラマ風で撮るのがお気に入り

ほかにも色々あるんですが ・・・このへんでww


0124c_20120125005450.jpg



シャッターも押した瞬間撮れるのでシャッターチャンスぉ逃がすなんてこともない☆

連写に関してゎとてつもなく凄い

超高速にしたら1秒間に20コマ撮れます  

購入の決め手になった要因です!


0124hana1.gif


ちょっとファイルがデカくてアップロードのサイズこれが限度なのでちっちゃい><

動画みたいでしょ?

コレ連写で撮った写真ぉgifアニメにしただけなんですょ


0124h.jpg


夢の4Colorオーナーになれたのにイイ写真い~っぱい残したいしね!

それに、みんないずれ歳ぉとる・・

今の元気な時に走ってる姿ぉいっぱぃ写真撮って残したいの

そぉ考えたら今使ってるコンデジでゎ限度が。。


はな嬢撮影強化キャンペーン中 ww


0124f.jpg


動画撮りながら静止画も撮れるし このカメラ凄いょ

何でもそぉなんですけど・・・説明書読むのが嫌いで使って覚えろ!な みゆ なんですが

今回ゎちゃんと勉強して使い方ぉマスターし マニュアルで使いこなせるぐらいになりたいと思いますw

いいの買ったんだもん、思うだけで終らないよぉにしなきゃね!・・と祈りたいと思います


0124g.jpg


しかし連写って恐ろしいね

調子に乗ってると数百枚なんてすぐだ

それでなくても、選ぶの時間かかってるのに大変だょ

ここぞ!って時だけにしとこ~っと ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


本日ゎ みゆ のNEWカメラ自慢となりましたが

ココまで読んでくれた アナタ!!(σ-"-)σ ありがとぉでした ヾ(〃^∇^)ノ


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ♪

やっぱりデジイチですかっ!
ウチもスゥの成長をちょっとづつ取り残せればいいからって感じだったので
あまり気にしなかったんですけど・・・
最近はやっぱもっといい写真を残したい!!という欲求がっ
私の場合、腕が無いから道具でカバー的な発想なんですけどね・・・

4キャバちゃん達の素敵な写真楽しみです。
2012/01/26(木) 16:04:12 | URL | 編集長 #-[ 編集]
No title
newカメラ、テンションあがりますよね~!!
1秒に20コマってすごいですね、なんでそんなに撮れるのかしら?!
最近のカメラは進化してるんですね・・・(汗)
このトイカメラ風、とか可愛くて憧れます!
元気に走り回る姿、キレイに残したいですもんね
お互い精進しましょう~
2012/01/26(木) 20:07:25 | URL | フランチェスカ #-[ 編集]
No title
ええな~相棒くん♪
なんていうか、色の雰囲気がめっちゃいい感じやん!
我が家のカメラはミラーレスなんやけど、
レンズ壊れて大ショック(>_<)
新しい相棒くんのかわゆい写真楽しみにしてるよ~!
連写しまくってえらいことにならへんようにね(笑)
2012/01/26(木) 22:02:59 | URL | きゃばふぁん #-[ 編集]
No title
mIyuさん 益々 ブログが 上手になるね。
要らなくなったら ちょうだいv-15
2012/01/26(木) 22:05:46 | URL | メルポポ #-[ 編集]
No title
**編集長☆san**

ちわわん♪
みゆも腕がないので 偶然な素敵写真狙うしかって・・i-237
イイ写真残したいですよねぇ・・
はな嬢もお婆なので今の元気な姿ぉたくさん残したいのと
4キャバの写真ぉいっぱぃ残したくて^^
で、連写の凄いコレぉ買っちまいましたe-454
2012/01/27(金) 01:13:46 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**フランチェスカ☆san**

テンションi-184っちゃいますぅ♪
テンション下がらないうちに勉強せねばww
飽き症なんでww
コレで、飛行犬が撮れるよぉになりましたぁe-257
フランチェスカさんの素敵な写真ぉ拝見しつつ
素敵写真のワザぉ盗みたいと思いますi-235
2012/01/27(金) 01:23:59 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**きゃばふぁん☆san**

ミラーレス(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
レンズ壊れたまま?e-350
しかし、レンズって何であんなに高いのぉ?e-327
ちょっと高くなっちゃうけど今のとこ取り変えるのめんどっちぃから
電動ズームレンズ付きの方にした^^
なので、楽ちん♪
2012/01/27(金) 01:31:02 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**メルポポ☆san**

コレで、わんぱく ロンちん撮影もバッチリょe-461
あとゎデビューぉ待つのみwww
早く早くぅ~~~~~e-343
2012/01/27(金) 01:35:10 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
やっぱすごいね~。デジイチくん(^・^)一枚一枚躍動感あふれてるよ!皮毛の一本一本も老化してるソルトママの肉眼で見えるょ。(笑)
2012/01/28(土) 08:15:03 | URL | ソルトママ #-[ 編集]
No title
いい相棒見つけたね。
連写であんな動画みたいなのが撮れるの?
お出かけが楽しくなるね~。
2012/01/28(土) 14:12:45 | URL | 里美 #-[ 編集]
No title
**ソルトママ☆san**

すんばらしぃわょ~e-420
よ~く見えるでしょっe-317
コレで、ソルちんのはしゃぎっぷりぉ撮りたいけど・・・
我が家の食いしん坊と違っておやつで釣れないしぃ・・・
ん・・・どぉすればテンション上がるかしら?i-237
2012/01/28(土) 17:58:39 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**里美☆san**

うん^^お出掛けも楽しくなります♪
もぉ買うまでどんだけ悩んだかww
欲しいのゎみゆだったんだけど、
みゆったらめんどっちがりぢゃない?ww
だから各メーカーの比較ゃレビューぉjunjunにネットで色々調べてもらったり
仕事帰って来て閉店前のお店に通ってやっと決めましたe-454
また、海ふれで会えたらいいね^^ そしたら激写しちゃうわょ~w
2012/01/28(土) 18:03:19 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
いいなぁデジイチ!
この前正月に 息子たちもそれぞれ持ってて...
お母さんに使いこなせるかと聞いたところ 我々もまだ完全には使いこなせないと...
つまり お母さんには難しいと...
でも 今のカメラがだめになったら...
考えようと思ってます。
連写...いいね。
2012/01/29(日) 12:53:50 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
No title
**ひでちゃん☆san**

デジイチゎやっぱりキレイに撮れるよぉe-454
みゆも全然わからんちんで今ゎオートでばっかww
絞りとか何とかイマイチちんぷんかんぷんなので
ボチボチお勉強していずれマニュアルでできるよぉになればなぁと・・
いつになるか?って感じだけどもi-237
連写が一番凄いので決めたこのカメラなのでサイコーです^^
2012/01/29(日) 22:40:33 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
出遅れてますが。。。(^^ゞ

一時使ってて手放しちゃったフォーサーズルミちゃんにはこんなモード付いてなかったよぉ。
20コマ/秒もすごい!
代わりにゲットしたパワーショット、
いろんなモード付いててジオラマ風モードが私も好き~♪
可愛いよね。
ジオラマ風動画も可愛いよん。
近くアップしようかな~♪ウフフ
2012/01/31(火) 09:58:40 | URL | きょうやん #-[ 編集]
No title
**きょうやん☆san**

めちゃくちゃ進化してますよぉ~v-218
でもね・・・まだぜんぜん使い切れてないの><
きょうやんサンみたく使いこなせたらカメラさんも本望なんですけどe-351
いつかマクロレンズ買って水玉写真撮ってみたいんです^^
まだまだ買う余裕ないですけど(* ̄m ̄)プッ
ジオラマかわゆぃですよねぇ♪
ぜひぜひUPして見せてぇ~☆
2012/02/01(水) 00:51:37 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
