• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月04日 (土) | 編集 |

北北西ぉ向き恵方巻ぉ丸かじりしましたか?

恵方巻って大阪ぉ中心とした風習みたいですね・・・

日本の風習かと思ってた

小学校まで大阪で育ってるので、恵方巻ぉ丸かじりするのゎ普通でしたけど・・


0203a_20120204011228.jpg


毎年 junjun母上 がイワシと豆まで一緒に用意してくれるの

みゆ ゎイワシぉ焼いただけぇ~ www

あと 豚汁

北北西に向かって食べ終わるまで喋ったらダメなのょ

北北西にいた そらジィ ぉ見ながらでした (* ̄m ̄)プッ

そんな junjunみゆ ぉ不思議そうな顔で見てました ww

おいちかった ごちそぅさまでした


ご飯が終わったら 豆まき大会だぁ~


0203b_20120204011228.jpg


4キャバ にゎ 豆の変わりに 仕事帰りに調達してきた ボーロ ょ♪

大サービス ボーロぉ撒き散らしてやった (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


0203c_20120204011228.jpg


今年のかわゆぃ小鬼さん∑d(≧▽≦*)OK!!

食いしん坊の小鬼さんっ


0203d_20120204011227.jpg


食いしん坊なら 負けない 中鬼さんっ (¬w¬*)ウププ

ぢゃぁ・・・大鬼ゎ?って??

みゆ ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


0203f.jpg


中鬼 そらジィ の見事なキャッチ

そらジィ の得意技ですぅ


得意技と言えば!関係ない話ですけど

この前 お散歩行って オチッコしたかと思ったらいきなり逆立ちして 1m 程歩きました

いったい何が起こったんだろぉ・・・あんな凄いワザぉ持ってるとゎ びっくらこきました Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


0203e_20120204011227.jpg


みんな 飛びついて ボーロに群がり 絨毯 グチャグチャ www

ちょっとお行儀悪いケド 年に1度くらいね

面白かったぁ~


コメント
この記事へのコメント
No title
そっかぁ ボーロまくとよかったね~
我が家は食いつかれる前に 急いで撤収...
忙しかった~
丸かぶり。。。最近は全国的になってきたね。
こちらはそんな風習なかったもの。
でも 我が家もいただきました。

会津は今日も雪がしんしん降ってます。
もうたくさんだぁ...
2012/02/04(土) 10:19:41 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
No title
そらジィ、芸達者ねぇ~
小鬼のりくちん、中鬼のそらジィの頭に被ったお面がカワイイ~
はな嬢は ひとりだけスヌードつけられて ブルーベリーになってるし・・・爆
2012/02/04(土) 22:35:07 | URL | noriron #-[ 編集]
No title
mIyu家は、そら君を見ながらだったのね~
うちは、ちょうどコナンのハウスを見ながらだったので
コナンがソワソワしまくりでした~^^
そっか~ボーロをまくとワンコも食べれるんやね。
うちは、今年は豆は豆でも落花生でした~

そら君 おしっこした後 逆立ちして 1m 程歩いたって?
その特技を磨いて、是非テレビ出演を~♪
2012/02/04(土) 22:53:17 | URL | ムクまま #tyoV.042[ 編集]
No title
**ひでちゃん☆san**

ボーロまき散らしてやったゎww
激しい争奪戦が繰り広げられましたi-237
大和っちがいたら目が点状態だったかも・・・(・・;)
来年ゎひでちゃんもまき散らしてやってちょ^^

会津サブそぉだねぇ><
大阪のサブさ程度で凹んでるなんて情けないi-195
やっぱり毎日雪かきするのかな?
2012/02/05(日) 02:28:42 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**noriron☆san**

このピッタリサイズのミニお面ほしさに豆買いましたw
しかし、まだまだですな・・・
norironさん家ゎいつも衣装ちゃんとあるもんなぁ~すげぇv-12
やっぱり、マーちゃんの仮装ゎ右に出る者なしねi-237
勘弁しろょ的な表情がいつも笑えるww
宿命だから仕方ないよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012/02/05(日) 02:33:29 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**ムクまま☆san**

落花生のが食べれるしいいよねぇe-284
歳の数+1コ 食べたけど・・・残りゎどぉしたらいいのだ??
なんか、いい消化方法ないのかなぁ><
結局ボーロまき散らして 豆まきした気になって
食べただけで、豆まきするのぉ忘れてた(ノ∇≦*)

逆立ち歩きにゎびっくらこきましたe-451
サーカスのよぉに・・・なんでいきなりしたんやろ??不思議だ・・・e-440
2012/02/05(日) 02:39:55 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
一生懸命なところがいいなあ。
かわいすぎます。
恵方巻は食べましたよ。1本食べたら,満腹満腹。
2012/02/05(日) 09:12:04 | URL | アン #-[ 編集]
No title
うちもボーロにしたらよかった。
我が家の節分はニンゲンだけ。
ワンズには何もなしでした。

でも次の日の散歩で地面にへばりついて歩きながら、落ちてる豆を食べようとしてました^^;
さすがクッキーチョコです。
2012/02/05(日) 16:21:20 | URL | 里美 #-[ 編集]
No title
メルとポポは、ボーロじゃなく、豆を自分の年の分だけ食べたじょ。
ロンは、カミカミが激しいので、リクちんと遊べるのまだ先かもしれませんが、一生懸命噛み癖を治しますので、また遊んでね。
2012/02/05(日) 23:38:07 | URL | メルポポ #-[ 編集]
No title
**アン☆san**

ラグマットぐちゃぐちゃにさせながら大騒ぎe-330
でも、面白いよぉ~i-237
3日の仕事帰り・・コンビニでも恵方巻売られてて
クリスマスケーキと同じように
サブぃ中、店前の外で売ってた><
2012/02/06(月) 09:48:16 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**里美☆san**

来年ゎボーロ争奪戦どぉ~ぞi-237
そぉそぉ、節分の次の日のゎ要注意ですよね!
豆がねぇ~e-351
あいにく我が家の近所ゎあまりまかれてないので助かりますww
我が家もまくの忘れたしなぁ・・・ww
さて、残った豆ゎどぉする?e-450
2012/02/06(月) 09:57:32 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
No title
**メルポポ☆san**

メルポポちゃんも歳の数食べたのねぇ^^
しかし、歳の数食べるのも苦しくなってくるね・・i-237

歯が生え変わるまでゎカミカミ仕方ないよぉ~e-454
しかし、あれゎ甘噛みと言うのか・・・乳歯の鋭い歯ゎ痛いよねww
乳歯採取がんばってねぇ~www
2012/02/06(月) 10:11:31 | URL | *mIyu* #4HCEhGmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
